アミノ酸って髪にいいかも!!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日二度目のこんばんはですね!

この話は実際にぼくが体感したことです☆

ぼくは、普段からだが疲れているときはアミノ酸をとったりコラーゲンをとったりするんです!

これは昔引越しのバイトをしていた時に、引越し屋の社員さんが教えてくれたもの。

実際に引越しのバイトってかなりハードで、毎日全身筋肉痛になるくらい体の疲労がたまるんですよね。

ストレッチしたり、いろいろやったのですが、効果が一番あったのがプロテインやコラーゲンをとった時!

全身の筋肉痛の回復が全然違うんですよ!

と、それと同時に不思議だったのが、髪がしっかりしてくるということ。

色々調べてみると特に必須アミノ酸のリジンというアミノ酸が髪にはかなり効果的みたいで最近はそれも飲んだりしています!

長期的な目線で見ると髪にはかなり効果的なんじゃないかなって思います!

髪ってみんな外側から必死にケアしようとするのですが、根本的なことはやっぱり食事なんですよね。

食べ物から髪が作られるのは間違いないことですし、いくら外部からトリートメントしても元の素材が良くない状態だと効果はあまりありません。

もちろんトリートメントも大事ですが、相乗効果でケアしてあげる方がもっと効果的ですよ!

ちなみに、アミノ酸やコラーゲンはお肌にも効果が現れます!

一時期コラーゲンは結局違う成分に分解されるからあまり効果がないのでは?と言われていたのですが、最近の研究ではまたコラーゲンの効能が見直されてきているんです。

食事はバランスといいますが、こういった髪やお肌のケアに特化した食べ物を摂取するのも美容面から考えるとおすすめですよ☆

みなさんも疲れたなーという時や、お肌や髪の調子がよくないなーなんて感じたらぜひ試して見ていただければと思います☆

ではハッピーな休日を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください