イイスタンダードの新作は『太陽は味方』『紫外線と共存』ポジティブリペアシリーズ

どうも尾形です

 

今回はは2020年7月15日に新発売したイイスタンダードの新作『ポジティブリペアシリーズ』のご紹介です。

夏限定のアイテムで紫外線の予防とケアを両立した頼もしいシリーズなので是非チェックしていってくださいね。

ちなみに紫外線は髪の毛の3大ダメージにはいるものなので、かなり重要な情報になります。

 

湿気の強い時期で苦しい時期ですが、紫外線のケアも始めていきましょう。

 

 

イイスタンダードとは?

まず、知らない方のためにおさらいします!

 

☆コンセプト

「Excel(優れている)」「Extra(極上の)」「Epochal(画期的な)」「E」には3つの意味を込めています。
流行に左右されず、時代を越えて普遍的に愛されるよう、長い歳月をかけて誕生した商品は、髪、肌、自然環境すべてに”良い”もの
でありたいというコンセプトの下、「やさしさ」を追求し、毎日安心して使用できるヘアケアシリーズとなりました。

手荒れで悩む美容師の方々が、自己ケア用に使用することが口コミで広まり話題になった、プロユースのクオリティです。
世界のファイブスター・ホテル・オーナー・ラウンジアメニティとしても採用される世界基準として、MADE IN JAPANの誇れる
ヘアケアプロダクト、それが「E STANDARD」です。

イイスタンダードオフィシャルサイトより

http://estandard.jp/#press

 

洗浄成分以外の95%が美容成分でできているので、肌や髪がどんどんキレイになります。

さらに泡立ちが非常によく、エッセンシャルオイルで作られた飽きのこない香りがふわっと香るんです。

配合している水は『日田天領水』のみを使用しているこだわり、、(若返りの水と呼ばれています)

 

正直、こだわりがすごすぎて嘘くさいくらいですが、僕は4年間ずーっと使っているほど信頼しています。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧くださいね!

E STANDARD(イイスタンダード)シャンプー,トリートメント正規取扱店舗です☆

2017.11.27

イイスタンダードのオイルは4種類 香りの説明します

2019.04.28

 

新シリーズのポジティブリペアってこんなアイテム

では本題に入っていきたいと思います。

ポジティブリペアとは紫外線で起こるダメージの大きな原因である『活性酸素』を抑えるヘアケアシリーズです。

さらに、紫外線によるダメージをケアする力も併せ持つヘアケアシリーズなんです。

 

活性酸素によって髪の毛の皮脂膜(髪を保護する脂の膜)やタンパク質を破壊し、ヘアカラーの褪色もさせてしまいます

活性酸素は空気中の酸素と紫外線が組み合わさることで発生するので、紫外線が強ければ強いほど、当たる時間が長ければ長いほど、

活性酸素の猛威を受けてしまうんです。。

症状としては

 

・パサつき

・ハリ・コシの低下

・枝毛・切れ毛

・カラーの褪色

・ツヤの低下

 

などです。。

 

髪の毛の敵ですね。

髪の毛は肌の4〜5倍の紫外線を浴びているというデータもあります。。

これはもはやポジティブリペアが必須ですよね。

 

ダメージしてしまっている髪をケアするべく有効な成分が3つ加わっています。

それがこちらです。

 

・アルガンオイル

・グルコシルルチン

・18ーMEAタンパク質

 

順番に説明しますと、、

 

アルガンオイルは美容に不可欠なビタミンEを含み、保湿力や浸透力に優れていて紫外線のダメージを補修してくれます。

グルコシルルチンは強力な抗酸化力を持ち紫外線吸収特性を持ち、髪を保護し、ダメージの広がりやカラーの褪色を抑えます。

18-MEAタンパク質は毛髪のキューティクル表面に存在する成分で、紫外線などのダメージ部分に吸着し補修してくれてまとまりが良くなります。

 

紫外線から髪を守る美容成分も3つ加えてあります。

それがこちらです。

 

・アスコルビン酸

・マルラオイル

・フルボ酸

 

順番に説明しますと、、

 

アスコルビン酸は抗炎症効果や老化防止効果、抗酸化力に優れ、活性酸素の抑制にも期待ができます。

マルラオイルは人間の皮脂成分に近く、保湿力が高い。他の美容成分の新党もサポートし活性酸素の抑制する抗酸化作用も高い。

フルボ酸は活性酸素の活動を抑制し、髪の育成、頭皮の環境を整える力を持っています。

 

これだけでもすごいんですが、ポジティブリペアシリーズだけのケアテクノロジーもあるんです。

 

それがナノファイバージェルです。

効果はファイバー(繊維状のもの)が髪の表面に皮膜を形成し、水分や美容成分を閉じ込めて浸透を促してくれるというモノです。

ナノファイバージェルを含むことで、ヒアルロン酸の浸透が5倍もアップするんです。

(すごいテクノロジーです)

 

つまり

 

・髪がしっとり

・髪の毛のハリコシがでる

・ツヤが出る

・まとまりが良くなる

・カラーの持ちが良くなる

 

というわけです!

 

使ってみたくなっちゃいますね。

 

 

香りはジャスミン

最後にラインナップをご紹介したいと思うんですがその前に香りの説明をします。

 

ジャスミンやミュゲなどのフローラル系の香りでリラックス効果が高く気分転換にぴったりです。

イイスタンダードはすべてのラインがそうなんですが、香水のような香りの作りをしているんです。

具体的にはトップノート、ミドルノート、ラストノート、リフレインノートの4層に香りが分かれています。

 

トップノートは一番表面の香りで、トロピカルフルーツ、アップル、フレッシュローズ。

ミドルノートはその次に感じる香りで、ジャスミン、ミュゲ、ビオニー。

ラストノートはさり気ない香りで、ムスク、フルーティーフローラル、ピーチ。

リフレインノートは1日の最後にこだまのように繰り返す香りで、本当にさり気なく香る香り。

 

というふうに作られているんです!(香水のようにこだわった作りです)

 

実際に使ってみた感想でいいますと、爽やかな甘い香りのイメージです。

甘ったるくなく爽やかで癒される香りですね!

 

 

では最後にラインナップをご案内します(税抜き表記)

 

□シャンプー250ml       2800円

紫外線が気になる時期に使い方にオススメ

イイスタは泡立ちがよくお客様の感想と僕の感覚だと、約2ヶ月くらい持つかなと思います。

 

□トリートメント250ml     2800円

髪の毛の馴染みが非常によく、シャンプーとセットで使っていただきたいですね。

 

□シャンプー詰め替え500ml   3800円

通常サイズの2倍サイズ!

お徳用です。ボトルにこだわらない方やリピータの方にオススメ。

 

□トリートメント詰め替え500ml 3800円

トリートメントのお徳用サイズ2倍入って、通常サイズより1000円アップで買えます。

 

□ミルク120ml         3800円

今回初めて登場のヘアミルクのアウトバストリートメント。

乾かす前には必ずつけたいアイテムです!

乾かした後も使えちゃう便利アイテムで、イイ感じにしっとり仕上がります。

 

□シャンプー詰め替え2000ml        12800円

□トリートメント詰め替え2000ml  12800円

 

2000mlという特大サイズ。

詰め替え500mlの4倍入ってます。

4本買うと15200円なので、1400円もお得です!

ずっと使い方はぜひゲットしてくださいね。

 

 

まとめ

今回のシリーズは限定の商品なんです。

紫外線から守りケアするアイテムなので、主に夏のためのアイテムですね。

最初にもお伝えしましたが、紫外線は3大ダメージに入ります。

放っておくと髪の毛に大きな損害を与えかねません!

 

紫外線から髪を守りたい!紫外線のダメージをケアしたい!という方は要チェックですね!

紫外線対策のヘアケアアイテムは他にもたくさんあるので、迷っている方はぜひ参考にしていただけたらと思います。

ちなみにLilouではシャンプーの際に必ずイイスタンダードを使っています。

柑橘系、ローズ、そして今回のジャスミンの中から自由に選べるのでぜひ体験してみてくださいね。

 

 

ということでイイスタンダードのポジティブリペアのご紹介でした!

ご参考になれば幸いです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください