イルミナ2019年新色【BLOSSOM ブロッサム】使わせていただきました!

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

先日に引き続きイルミナカラーの新色を先行で使わせていただきましたのでその記事を書いちゃいます!

2019年新色【スターダスト】の記事はこちら!

イルミナ2019年新色【STARDUST スターダスト】が来たよ!

2019.06.17

今回の新色の特徴などは上のスターダストの記事で書いていますのでぜひそちらも参考にしてみてください!

イルミナの暖色系の新色はブロッサム☆


イルミナカラーの今回の新色は【スターダスト】【ディープシー】【ブロッサム】の3色。

この中で唯一の暖色の新色である【ブロッサム】。

今まで、イルミナの暖色といえば、【サファリ】【コーラル】【トワイライト】がありましたよね。

そして暖色の4色めとして今回のブロッサムが加わることになりました。

満開の花びらに包まれるチェリーピンク

このブロッサムは、【満開の花びらに包まれるチェリーピンク】というテーマで作られています。

今回使ってみて思ったのが、『チェリーっぽい発色だな』と。

染める前は【桜】のイメージだったのですが、どちらかというと桜はコーラルに近い感じで、ブロッサムはチェリーに近い感じですね。

まあテーマがそれだから当たり前か。

では実際にお客様に染めさせていただきました!

BEFORE

こちらが染める前ですね。

色が抜けていて少しオレンジ色ぽい色味が出てきています。

今回はこのオレンジを抑えつつ新色のブロッサムの色味を楽しんでいただけたらと思い染めさせていただきました☆

カラーレシピはイルミナブロッサム:オーキッド 2:1

オーキッドはブルーバイオレットなので黄色を抑えるのとブロッサムの発色を少し抑える意味合いで混ぜています☆

AFTER

仕上がりはこちら!

思ったよりも発色がかなり強い感じ!

パッと見ピンク系ってはっきりわかるくらいの色味ですね。

これは、アクセントピンクなんかを入れなくてもかなりピンクの色味を強く出せるような気がします☆

逆にナチュラルに仕上げたい場合はナチュラルな色味にこのブロッサムをアクセントとして混ぜるのも良いかも!(今度やってみたいと思います!)

驚いたのはツヤ感

今回お客様の反応も良かったのが【ツヤ感】

写真を見てもわかるようにツヤ感が一気に出てる感じがします。

ちなみにスターダストの時の仕上げと同じく、ハンドブローとアイロンで毛先ワンカールのみのスタイリング。

今回のイルミナカラーでは、ツヤ感が10%向上していることが一つの大きな特徴でしたね。

まだ一度しか試していませんが、その効果は結構わかりやすく出ているのかもしれません。

お客様もこのツヤ感に感動してくれて良かった!

もちろんトリートメントをしているっていうのもありますが、カラー剤自体のクオリティも非常に高いように思います☆★☆★☆★☆

9月4日からオーダーできます☆


このイルミナカラーの新色は、9月4日から全国で発売される予定です。

今回は、先行モニターとして試させていただきましたが、実際に使えるようになる9月が待ち遠しい!

にしてもこうやって発売日前に試させていただけることはありがたいことですね。

カラー剤が入荷次第、お客様スナップもどんどんご紹介できればと思います☆

ちなみに今回も、モデルさんではなく、暖色系カラーが好きなお客様に試させていただきました。

ご協力ありがとうございました!

今後もLilouでは、こうやって実際にカラー剤を使ってみながらカラーバリエーションを増やしていきたいと思います。

最近は、各メーカーさん本当に良いカラー剤を発売されているので美容師としても技術のクオリティをもっと上げていきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

では今日はこの辺で☆★★★★★★★★★★★☆

ハッピーな1日を!

☆★★★★★★★★★★★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★★★★★★★★★★★☆

イルミナカラーの2019年新色【スターダスト】の記事はこちら!

イルミナ2019年新色【STARDUST スターダスト】が来たよ!

2019.06.17

アディクシーカラーの2019年新色コバルトブルーの記事はこちら!

コバルトブルーが来た!2019年アディクシー 新色を発売日前にレビュー!

2019.03.20

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください