コバルトブルーが来た!2019年アディクシー 新色を発売日前にレビュー!

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

ついに来ましたよ!

アディクシーカラー2019年春の新色【コバルトブルー】

勢いのあるカラー剤としてここ1、2年人気を博しているアディクシーカラーから待望の新作が発表されました!

新色発売を前にミルボンさんからLilouに先行入荷していただいたので早速使わせていただきました!!

ミルボンさんありがとうございます!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

横浜散歩ブログはこちらから!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新色はコバルトブルーとアクセントカラーのゴールド


2019年新色はコバルトブルーとアクセントカラーとして使用できるゴールド。

特にコバルトブルーは今季需要が非常に高まりそうなので早速使わせていただいています☆

クリアなネイビーアッシュ

ミルボンさんの公式では【神秘性を醸し出す。限りなくクリアなブルー】というフレーズが。

なんか新しい時代の空気を感じますね!

でも最初、新色発売のご報告を頂いた時に「コバルトブルーってなに?」って思ったのですが、みなさんもそう思いませんでしたか?

コバルトブルーとは?


コバルトブルーとは【強く明るいブルー】

ブルーだけど少しバイオレットの分量が強いお色みたいですね!

色味の配合比率はこんな感じ。

カラー剤に含まれる色味の配合比率はこんな感じみたいです。

青紫がちょうどハーフアンドハーフ。

紫が髪の中の黄色味を抑えてくれる効果があるため、よりクリアに。

黄色味を抑えてくれるのは非常にありがたいですね。

アディクシー本来のコンセプトのブラウンまでもかき消すというところも、しっかりと守られているようですね!

先行で入荷させていただいているので早速染めてみました!

今回、Lilouではミルボンさんから先行入荷でこの新色のコバルトブルーを入荷させていただいております。

というわけで実際に使ってみたのでご紹介しますね!

まずはBEFORE

明度は8トーンくらいの明るさのお客様。

今回は少しトーンダウンしながら、コバルトブルーで赤みをぐっと消していきます!

配合したのは、コバルトブルーの7レベルと、同じアディクシーのシルバー7レベル3:1の配合で。

今回は、グレーを入れることで透明感を出したかったのですが、アディクシーのグレーパールを入れると髪が寒色系に寄り過ぎてしまうので、紫の入っているシルバーをチョイス☆

ベースの髪の状態を見て色味補正をしていきます。

AFTER

写真だとちょっと分かりづらいかもしれませんが、赤みがかなりかき消されていい色味が出ています。

今回の新色は、紫がかなりの分量入っているということで、ぼく的には【使いやすいカラーなのではないか】という予想がありました。

なぜなら紫が入っていることによって、ブルー単品で入れても髪が緑っぽくなったり、青っぽくなったりというリスクが少なくなるからです。

毛先の方の光が当たった時の透明感とくすむ感じは絶妙ですね!

今回、シルバーを混ぜたのも正解でした☆

ベースの髪がもう少し赤みが強くオレンジっぽく出ている方などの場合はグレーパールを配合するのも良いかもしれませんね。

実際に染めたお客様からは『透明感があって綺麗!』と好評をいただきました!

では、もう一例。

BEFORE

すでに色が抜けていてオレンジっぽさや黄色味が結構出てきていますね。

この赤みをしっかりと取り去るために、新色のコバルトブルー9トーンをベースにアメジストをドロップ。

AFTER

こうすることで、コバルトブルーがさらにバイオレット味を増してツヤ感がぐーっと出てくるんですよね。

バイオレット寄りのコバルトブルーの完成です☆

ラベンダーアッシュですね!

Lilouでは、【ナチュラル】をテーマにヘアスタイル作りをしているのでこんな感じの大人可愛さがいい感じ☆

色味の違いはやはりお客様からもわかるようで、『今までとまた違ったお色ですね!綺麗!』と評判良し!

これは需要がありそう!

カットは伸ばし中なので今回は調整のみ。

綺麗に伸ばしていきたいですね!

正式な発売日は2019年4月10日予定!


アディクシーの新色は2019年4月10日発売予定になります

Lilouではアディクシーのコバルトブルーともう一つの新色アクセントのゴールドの両方を先行で入荷させていただいております。

3月中は在庫に限りがあるため、その場合は施術することができないのですが、4月10日以降は常時入荷予定なのでぜひご提案させてくださいね!

また、今後もお客様の施術例や、新色のゴールドのご紹介もこちらのブログでチェックしていきますよー☆★★★★★

ちなみに前回の新色はこちら!

パープルガーネット
    ↓↓↓

発売日前にアディクシーカラー新色【パープルガーネット】を検証してみたよ!

2018.02.19

スモーキートパーズ
    ↓↓↓

アディクシーの新色☆スモーキートパーズを早速検証してみたよ☆

2018.02.17

どちらも人気色ですのでこちらもチェックして見てくださいね!

では今回も見ていただきありがとうございます!

ハッピーな1日を☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イルミナ2019年新色【スターダスト】を早速使わせていただきました!

イルミナ2019年新色【STARDUST スターダスト】が来たよ!

2019.06.17

☆横浜散歩ブログはこちらから☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください