【お客様スナップ18】トーンダウンで雰囲気を変える☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です☆

 

最近お家のwi-fi接続の調子が悪く困っております。

ネットがなかなか繋がらないと、普段いかにネットに依存しているのかがわかりますね。

 

にしても早く直さないとこのブログですら書きづらくなってしまいますからね。

さて、今日はお客様スナップです☆

 

会社で髪の明るさの査定が厳しい

 

ヘアカラーの需要は昔と比べて多くなったとはいえ、明るさが会社で厳しくきめられているところもまだまだ多いのが現実。

 

個人的には、ちゃんとお手入れされているカラーリングはお仕事上でも印象が非常に良いと思うんですけどね。

 

まだまだ会社での髪の明るさに関しては、各社議論が続きそうな感じでしょう。

 

今回のお客様の会社も、髪の明るさには結構厳しいみたい。

 

というわけでトーンダウンすることに!

 

オレンジっぽく見えないようにしたい

 

最近のオーダーで多いのがトーンダウンしたいけど、オレンジっぽく、赤っぽくならないようにしたい。といった方が多いんです☆

 

日本人の髪って本来色が抜けるとオレンジっぽく出やすいですからね。

 

今日はオレンジっぽくならないようにブルーベースでお色を配合していきました!

 

縮毛矯正している髪は注意!

今回のお客様の髪の注意点は、以前に縮毛矯正をしているということ!

 

実は縮毛矯正をしている髪は、熱によるタンパク変性というものが起こっており、髪色がオレンジっぽく出やすい傾向にあるんです。

 

そしてもう一つ注意する点は、寒色系の色みを入れると、どーんと暗く沈んでしまいやすいということ。

 

今回はこの二つを踏まえた上でカラーリングをおこなっていきます。

 

今回の場合、根元と毛先の薬は大きく配合を変え、暗くしても重く見えないような配合比率でカラー剤を作っています☆

 

毛先の薬には、透明感を出すためにクリア剤というものを配合して暗くしても軽さが出るように配合。

 

このクリア剤が非常に優秀なカラー剤でぼくたち美容師にとってはカラーコントロールにおいてとっても重要な役割を果たしてくれるんです☆

 

というわけで今回も新しいAujuaトリートメントの働きもあり髪が綺麗になりましたね!!

 

新しいAujjua効果はかなり高いのでまだこれからのかたは楽しみにしていてくださいね!!

 

 

では今週末もご予約枠が残り少なくなりました!

本当にたくさんのご予約ありがとうございます!!

ではおやすみなさい☆

お客様スナップまとめ☆

2017.12.12

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください