イマドキショートスタイルでおしゃれはもっと楽になる!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今回はバッサリイメチェン企画ですね!

ホットペッパーのブログにも書きましたが、こちらではもう少し詳しく書きたいと思います!!

さて、今回のお客様は長年ロングスタイル!

BEFORE

このように胸下10cmほどの長さがあります!

そこから、なんとショートスタイルにバッサリカット☆

AFTER

仕上がりはこんな感じで、とっても可愛いショートスタイルにチェンジしました☆

仕上げは、アイロンもブローも無し!

N.セラムを2プッシュつけるだけの簡単スタイリングなんです!

というのも、お子さんが生まれたばかりで、朝ゆっくりとスタイリングする時間も無いわけです。

髪をショートにするきっかけもお子さんが髪を引っ張ったりしちゃうから。

こういったお悩みを抱えているお客様はとても多いんですよね。

でもせっかくショートにするなら【イマドキの可愛いショートスタイル】にしちゃいましょ☆

というわけで今回のショートのポイントをご説明します!!

首の長さを見て、バランスをとる


まず、ぼくはショートスタイルを切るときに大事にしているのが、首の長さを見ること。

実は首の長さって、人によって全然違うんですよね!

その首の長さを無視して切っていくと、【似合わせ】を無視して切っていくことになるので注意が必要です。

同じショートスタイルでも、それぞれ違いが出ます☆

そのため一人一人に合った、自分だけに似合うスタイルを見つけていくのがポイントなんです!

これはショートに限らずですけどね!

髪の太さや髪質、癖ので具合、カラー、普段の洋服のテイスト、雰囲気など色んなことを考えながら想像をして切っています☆

その中でもショートスタイルで大事なのが首の長さなんです☆

襟足の軽さと重さの位置

今回のショートスタイルを作るにあたってもう1つ大事にしたのが、今っぽさ。

ここ数年人気のショートスタイル。

同じようで同じでなく、毎年人気のテイストが少しづつ変わってきているんです!

そして、そのほとんどが襟足の質感と重さの位置で変わるわけです☆★

写真に書いてある通り、今年は襟足を軽く、柔らかに、そして重さの位置は見てわかるように丸みを残しつつ襟足に馴染むように繋がっています☆

そうすることで、同じショートでも少し今年っぽさが出るわけなんです☆

せっかく切るなら周りから可愛いって言われるヘアスタイルがお勧めですよ!!

というわけで、今日はこの辺で☆

ハッピーな1日を☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください