お客様スタイル263 とっても簡単にストレートアイロンで仕上げる『上品ショートボブ』

どうも尾形です。

 

今日はいつも担当させて頂いているお客様のヘアスタイルをご紹介していきます。

ミディアムの長さからバッサリ切りましてショートボブにさせて頂いたので、その変化を楽しんでいただきながらスタイルチェンジの参考にしていただければと思います。

それでは早速始めていきますね!

 

まずはご来店時の状態から

Before

 

直毛でペタンとしやすいのでスタイリングしないと立体感のないデザインになってしまいます。

 

なるべくスタイリングしなくてもシルエットにメリハリが出る様に、

ショートボブをベースにしたカットで『丸み』『くびれ』を作っていきたいと思います。

 

それではショートボブに変身した仕上がりをご紹介します!

 

 

 

仕上がりがこちら

After

 

えりあしの部分の『くびれ』と後頭部の『丸み』が出ましたね。

直毛でペタンとしてしまう髪質ですが、毛流れが出ているのがわかりますね!

 

見比べてみた写真がこちら

After

 

肩から首にかけてと、首から頭にかけてのメリハリが大きく違いますね。

ボリューム感も健康的でいい感じ!

 

今回はストレートアイロンで毛流れのベースである曲線を作り、N.セラムで束感と動きを作りました。

ほんのりでいいので髪の毛束の中間から毛先にかけて、ストレートアイロンで曲線に曲げてあげるといいですよ!

 

ストレートアイロンのやり方に関しては、別の記事でもご紹介しているのでチェックしてみてください。

 

 

まとめ

『上品ショートボブ』いかがでしたか?

 

 

・まとまりやすさ

・骨格をキレイに見せられる

・大人っぽさ

 

この3つがすぐに叶ってしまう「ショートボブ」魅力は伝わりましたか?

 

バッサリカットの際には『扱いにくくなった』という悩みを抱えてしまった方も多いはずなので、『もう失敗したくない』という方は是非ご相談くださいね!

 

お気軽に!

 

今日紹介したスタイル以外にも2種類のスタイルをご紹介していますので、お時間がありましたらチェックしてみてください。

 

ということで今日はこの辺で。

 

ではでは。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください