髪の癖を失くせばおしゃれはもっと楽になる☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

突然ですが、世の中の3大、髪の悩みってご存知ですか?

答えは、【白髪】【薄毛】【癖毛】です!!

みなさんはこの中のどれかに当てはまるお悩みはありますか?

季節はもうすぐ6月。

湿気が多くなり気になり出すのが癖毛でしょう。

単に癖と言ってもいろんな癖があります。

今日はそんな癖毛改善の一例です☆

癖毛が特に気になる6月は沢山のお客様が縮毛矯正をするために遠くからいらっしゃいます

この時期になると癖に悩まれるお客様が沢山ご来店くださいます。

ぼくはそんなお客様の悩みを本気で解決したい!!

だって髪が変わると、そのお客様の人生まで変わるからです☆

BEFORE

施術前はこんな感じ。

うねりが強く出ている髪質で、湿気により大きく広がっているのが分かります。

このように癖で広がってくると、本当は頭が小さいのに頭が大きく見えてしまう可能性があります。

AFTER

こちらが施術後。

もちろん仕上がりはブローもアイロンも入れず、手ぐしで乾かしただけの状態です!

乾かすだけでボリュームダウンが目的なのでお風呂上がりのドライが本当に楽になるはずです!

ボリュームが3分の2に

そして大きく変わったのが頭の大きさ!

写真を見て分かる通りこのくらいボリュームが変わってくるので必然的に頭も小さく見えるわけです☆

美容師を10年以上やってきましたが、【頭を大きくみせたい!】という方は一人もいませんでした。

みんな望んでいるのは【頭、顔を小さく見せたい】ということなのです!

癖でどうしても髪が広がってしまう、うねってしまうという方は縮毛矯正をすることで人生が大きく変わるかもしれません。

髪が真っ直ぐになることで艶が

縮毛矯正をすることの大きなメリットはもう1つあります。

それは、髪に艶が出るということ。

これは厳密にいうと、癖で光の反射は屈折していたのが、真っ直ぐになることで光を綺麗に反射してくれるようになったからです☆

すっごくシンプルですよね。

髪に艶が出ると周りからの目線が変わります。

『ちゃんとお手入れを丁寧にしているんだなあ』と思ってもらえるんです☆

でも実際はお風呂上がりに手ぐしで乾かしているだけ笑

もちろんトリートメントやオイルをつけてケアをしていただく事が、髪を綺麗にしていく前提ですよ!

お手入れもとっても簡単で効果抜群。

なんか髪が綺麗に見えないなあ、なんて方はもしかして癖が原因なのかもしれません。

癖を活かすのもあり

今日は縮毛矯正のご紹介でしたが、癖を活かして楽しむのもありです☆

癖もうまく付き合えばおしゃれに見せることもできます☆

ただ癖にもし悩んでいる方がいれば、是非ご相談ください!!

ぼくなりにみなさんの髪のお悩みを全力で解決できるよう頑張ります!!

というわけで、今日はこの辺で☆

癖毛や縮毛矯正に関してはこちらの記事も是非参考に!

【イラストでわかる!】梅雨のくせ毛対策その1 〜ドライの基礎〜

2020.05.28

その悩み縮毛矯正で簡単解決できるかも!

2019.09.26

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください