お客様ヘアスタイル271 梅雨時期のクセの悩みを解消『ストレートパーマ』のススメ

どうも尾形です

 

今回はお客様の実際のスタイルを見えいただきながら、

 

梅雨時期に最も悩むくせについての解消法をお伝えいます。

 

根本的な方法としてはストレートパーマと縮毛矯正ですが

 

今回はストレートパーマを使った事例です。

 

お店によってネーミングが違ったりしますが、Lilouでは『デザインストレート』と呼んでいます。

 

デザイン性のある自然な質感に近いストレートという意味です。

 

では早速始めていきますね。

 

まず始めにご来店時の状態から

髪に波のような波状のクセがあります。

髪の量は多く、湿気とともに膨らんでしまいます。

チリチリとした縮毛ではないのでツヤ感があり梅雨以外ではカットとスタイリングで髪をセットできる髪質です。

(髪の形状がチリチリしていてツヤがない髪質の縮毛形状をしている髪質の方は縮毛矯正でストレートにしましょう)

 

 

今回は長さもボブくらいに切りたいということでしたのでバッサリ切りつつストレートにしました。

 

 

ストレートが終わり濡れた状態でカット

ぱつんとしたボブです。

 

毛量をしっかり調整し、仕上げたスタイルがこちら

 

最初の状態と比べると別人ですね

うねりがなくなり自然なストレートへ

ツヤ感もさらにアップして触りたくなる髪の毛になりましたね!

 

梅雨の時期にバッサリ切るのは抵抗がありますが、髪質をしっかり判断した上でやるのはアリだと思います。

 

自粛明けで気分も変えたい方や、じっとしていて気分が上がらない方はぜひご相談くださいね!

 

 

楽しく乗り切りましょうね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください