【お客様スナップ49】ロングでもケア次第で綺麗に☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

すみません、昨日更新し忘れていました笑

今日もお客様スナップ☆

この夏、何回も海に行くことがあったので色が抜けて髪がかなり傷んでしまったようです。

BEFORE

毛先の方はかなりダメージしているので少しうねりも出ている感じですね。

特に水に濡らすとかなり絡みやすくなっていました。

こういった髪の症状の特徴として、髪のpHの状態が不安定な状態になっていることが考えられます。

髪のpHバランスが崩れると色もどんどん抜けていくし、髪の強度が弱い状態が続いてしまうんです。

ではその状態をどう整えていくかというとぼくはクエン酸やリンゴ酸をメインとした酸リンスを使っていきます☆

これは酸度が非常に高いもので、アルカリ性に傾いた髪を弱酸性に戻してくれる作用があるんです!

炭酸もpH調整機能があるのですが酸度が弱いので、極度にアルカリの影響を受けやすい髪は、この酸リンスでしっかりと戻していきます☆

そうすることで髪が綺麗になるんですよね。

そしてAFTER

色味はグレージュで柔らかさを出していますが、それ以上に髪の状態が綺麗になっているのがわかりやすいと思います!

ツヤ感が出ると髪色も綺麗に見える!

逆にツヤ感がない髪はどんなに綺麗な色味でも髪が綺麗に見えないですよね。

だから、髪の色を綺麗に見せるためにもまずはヘアケアを第一に考えて髪を綺麗にしていきましょう☆

まだまだ目的の長さまで綺麗に伸ばしていきたいですね!

ではハッピーな夜を!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください