イルミナ2019年新色【STARDUST スターダスト】が来たよ!

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

2019年、秋に新色が発売されるという情報が入ってきていたイルミナカラー。

ついに、発売日が9月4日という発表がありました!

そしてそして、なんと早速実際にWELLAさんから先行で使わせていただいたので使ってみた感じを書いていきたいと思います☆★

WELLAさん、美容ディーラーさんありがとうございます!

イルミナ寒色系の新色はスターダスト☆


今回イルミナカラーから発売されるのは【ブロッサム】【スターダスト】の2シェードとイルミナエフェクトの【ディープブルー】

今日はこの中から、スターダストをメインカラーとして使わせていただきました☆★

スターダストって何色??


名前だけ聞いても何色?って思う方も多いイルミナカラー。

これまでにもサファリやトワイライトという、一見何色かわからない名前のカラー剤が発売されてきましたが今回はスターダスト。

このスターダストは【星空のきらめきをたたえたシルバーグレー】

シルバーグレーかあ。

良い色が出そうな予感☆

少し青紫が入ってそう


まだ情報があまり入ってきていないので、なんとも言えませんがスターダストは少し青紫が入っていそうな感じですね☆

カラーチャートでいうとこの位置。

色味もやはり青みがかった紫が入っていそうな感じ☆★

これは使いやすそう!!

今までイルミナカラーで表現できなかった、痒いところに手が届くような、そんな新色カラーチョイスですね。

3つの特徴

今回のラインナップで大きな特徴が三つ発表されました☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1、新たな色表現が可能


今回のイルミナカラーは、今までヘアカラーの領域ではできなかった色表現ができるようになったそうです。

これは、ブリーチせずにかなり広範囲な色表現ができるということ。

カラーっていうのはブリーチをした方が色味が鮮やかに入るという特徴がありますが、ブリーチをしなくてもかなり鮮やかな色表現ができるようになるというのは美容師にとっても嬉しいですね。

近年、どのメーカーさんもカラー剤のクオリティが高くなってきていますよね!

ありがたい。

2、より長く続く光色


2つ目は、このイルミナの綺麗な色味が長持ちするようになったというところです。

この辺はまだ実際に使ってからの経過を見ていないのでなんとも言えないのですが、カラーの持ちが長くなるということは、美容院帰りの状態の髪色を長期間キープできるということですね!

お客様にとっても美容師にとってもメリットでしかないですね。

3、イルミナ史上最光のつや


イルミナカラーといえば光色というツヤ感に特化したカラー剤でもあります☆★

そのツヤ感がさらに10パーセントほど向上したということ。

どういう原理なのかはわかりませんが、染めるのが本当に楽しみ!!

スターダスト早速使ってみました!

こちらの新色は9月4日発売になりますが、今回先行で使わせていただけることになったので早速使わせていただきました☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

BEFORE

染める前はこんな感じ。

色味はかなり抜けてきているので少し黄色っぽくなってきていますね。

黄色っぽくなってきている髪にシルバーグレーを単品で入れるのは少し怖い(初めて使わせていただくのもあって)ので他にも色味を配合していきます。

今回はベースの状態を見てイルミナスターダスト:オーキッドを6:1で配合。

時間はしっかり毛先を塗ってから25分おきます。

AFTER

仕上がりはこんな感じ!!

明るさは10から7へのトーンダウンだったので明るさは暗くなりましたが、なんと透明感は抜群。

はっきり言ってパッと見て【グレー】の色味がわかるレベルです☆

グレーのカラー剤って、無彩色なのでベースの茶色が結構残るイメージですが、やはり青紫が効いているため茶色をグッっと抑えてくれていますね。

光にかざしてみるとこんな感じ。

良い感じ☆★

ツヤ感は見ての通り染める前と染めた後で違いが大きくわかるかなと思います☆★

ハンドブローして毛先のみアイロンでワンカールしています☆

モデルさんにも色と艶が綺麗って言っていただけました☆

これはLilouでも使う頻度がかなり多くなりそうな予感!!

今後は、この新色のスターダストを使ったレシピを作成していきたいと思います☆★

まだまだ色んな組み合わせ、色味の表現ができそう!!

Lilouでは、9月4日の発売と同時にオーダー可能になりますので、またお知らせさせていただければと思います!

いやあ、でも9月まで待ち遠しいなあ。。。

みなさん是非楽しみにお待ちください☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

楽しみ楽しみ!

ではハッピーな1日を☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【お客様スナップ112】明るめのスターダストはこんな感じ!

2019.07.10

コバルトブルーが来た!2019年アディクシー 新色を発売日前にレビュー!

2019.03.20

ダイソンの新型ドライヤーを1ヶ月使ってみた感想☆

2019.09.19

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください