ダイソンの新型ドライヤーを1ヶ月使ってみた感想☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

先日届いたダイソンの新型ドライヤー。

1ヶ月ほど使ってみての感想を書いてみますね!

結論から言うとかなり好印象!

ダイソンのドライヤーに関しては発売されてから周りのいろんな声や口コミを聞いていたので、購入までは少し慎重になっていました。

何だろう、周りのいろんな意見を聞くと、使ってもいないのに疑心暗鬼になるというか勝手に想像しちゃっていたんですよね。

で、使ってみて『なるほど!いいドライヤーじゃん!』ってなった訳です☆★

やはり使い勝手に関しては今までのドライヤーの形と全く違うので慣れないのかやや使いづらいと感じるところもありました。

でも総評して【良きドライヤー】と言えるものなんじゃないかなと思います。

個人的には今はお家で【ヘアビューザー】を使っているのですぐに買い換えることは考えていません。(ヘアビューザーもいいドライヤーですしね。)

しかし、次買い換えるとなると迷うところですね。

デザインが好き


デザインに関しては賛否両論あると思いますが、ぼくは大好きです。

いや、かっこいいと思うんですよね。

今までドライヤーには羽がついているファンがあるのが当たり前だったので、それがない全く新しい路線のドライヤーだと思います。

ぼくはダイソンの掃除機も使っているのですが、やはり【合わせて部屋に置きたい】。

何だろう、いい意味で男心をくすぐるデザインだと思うんです。

ドライヤーって結構生活感が出るものだと思うので、それをなくしてくれた新しいデザインはあっぱれですね。

まあ、使っている時はコップに見えなくもないですが、、、笑。

温度が低いのはなぜ?


このダイソンのドライヤーは、使ってみるとわかると思うのですが、風の温度が低い!

え?こんなので髪乾くのって最初は思いましたがしっかりと乾きますね。

でも何で温度が低いのか?って思ったんですけど、これ過度な熱を与えないようにしているからだそうですね。

普通のドライヤーよりも風の温度を低くすることで熱によるダメージを減らしてしまおうということです。

確かに熱で乾かしているというよりも風で乾かしているような感覚なんです!

まあ普通のドライヤーの温度とダイソンのドライヤーの温度でどのくらいダメージの差が出るのかは、数字ではわからないところですが、毎日使うものと考えると長期的にみて差が出るのかもしれませんね。

そんなに変わらないものなのかもしれませんが、逆に温度が低いからダメージするということはないのでその辺は安心ですね。

ただ、この風量で温度が高かったら爆速で乾くんじゃないか?という考えも出てくるので、普通のドライヤーくらいの温度まで上がる設定にできればいいのになあなんて考えています。

温度や風量はこちらのボタンで調節できるようになっています☆

温度調節が四段階調節


100°C 速乾/スタイリング
80°C 標準
60°C 低温/スカルプモード
28°C 冷風/コールドショット

風量が三段階調節


スピードドライ・モード
レギュラードライ・モード
スタイリング・モード

という感じですね。

かなりシンプルでかっこいいですね!

静音性が高いのは最高だった


今回使ってみるまで心配だったのがドライヤーの静音性。

だって、ダイソンの掃除機って音がうるさいイメージだったから笑(これも最新機種はわりと静か)

で、ドライヤーの静音性は。。。

かなり静か!

というか、他のドライヤーと音の質が違う。

ドライヤーといえばファンのモーター音が【ブーン】というようなそんな感じだと思うのですが、ダイソンはちょっと甲高い【キーン】という音。

このキーンという音が耳障りと感じる人もいるのかもしれませんが、音自体は静かですね☆

ぼくは美容師なのでお客様と会話しながらドライヤーを使うのですが、邪魔にならず非常に快適。

実はぼく以前から思っていたんですよね。

無音のドライヤーがあればいいのにって。

だって、ドライヤーを使っている時間ってテレビの音も聞こえないくらいブーンって音するじゃないですか。

てもふさがっているし、音も聞こえなかったら、ドライヤーを使っている時間って本当に無駄な時間になってしまうんですよね。

実際にお客様の中には家で髪を乾かすのが面倒くさいって思っている人が多くて、完全ドライせずに中途半端に乾かしたまま寝てしまったりしている方もいるんです。

それってドライヤーを使っている時間は何もできないからじゃないですか?

例えば料理しながら髪を乾かせたら効率がよくなるし、みんなしっかり乾かすと思うんですよ。

流石に自動で乾かしてくれる訳ではないので料理はできませんが、静音性が高いドライヤーならテレビや音楽を聴きながら乾かすことができるようになるのかも!

あと、夏なんかはお風呂上がりに髪を乾かしているとき、暑くて汗かいちゃうから乾かすのが嫌って方も多いんじゃないですか?

ダイソンのドライヤーはあまり暑くならないし、、、。

あれ、、、もしかしてダイソンのドライヤーはこの2つの問題を解決しちゃっているのかも!!

新型ダイソンはマイナスイオンも搭載。


今の時代、ドライヤーでマイナスイオン機能が付いているのは当たり前のようになっていましたね。

当たり前だけれどマイナスイオンは静電気などを抑えてくれる作用もあるので搭載されていると安心です!

目に見えないものなので効果のほどはわかりづらいかもしれませんが、付いていて損することはありません。

まずは使ってみるのがいいかも!


なんだかんだ言っても実際に使ってみないとわからないですよね。

全く新しいドライヤーなので、使ってみないとわからないと思います!

要は好みが結構分かれそうってこと!

風が強いのもメリットに感じる方もいれば、強すぎてそんなにメリットに感じない方もいるかもしれないし。

もちろん風量は調節できますが、弱くすると温度が低いので乾かす時間は長くなりますしね。

1ヶ月ほど使ってみたぼく自身迷っていますから。

というのも価格。

2019年9月現在の価格は48600円(税込)

ドライヤーとしては最高級クラスですね。

これを高いと思うか、安いと思うかは本当にそれぞれの価値観だと思います☆

最近はこういったハイクオリティの高級ドライヤーの人気が高まっているみたいですしね。

実際に、Lilouでも【ヘアビューザー】は毎月何台かは出ていますよ。

ちなみにぼくは次の買い替え時期が来たら買おうかなと思っています☆★

試してみたい方はLilouでもお試しできますのでお気軽にお声掛けください。

もちろんLilouでの販売も開始しております☆★

楽天にもダイソンの公式サイトがあるのでリンク貼っておきますね。

ネットで買うときは公式サイトからご購入するのが安心なのでおすすめですよ!保証対応などもしっかりしていますしね。

どちらにしても実際に商品を使ってみたり触ってみたりしてからご購入されることをお勧めします☆

まだまだ新規参入のドライヤー。

これからの進化も楽しみなドライヤーですね!

では今日もありがとうございました!

ハッピーな夜を☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新型レプロナイザー4D plusと3D plusの違いを比べてみた!

2019.01.14

新型 ヘアービューロン4D plus 【ストレート】を実際に使ってみた感想 旧型比較も

2018.04.09

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください