髪に弾力欲しい方はアミノ酸とってみてください☆効果ありますよ!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

もうすでにお盆休みに入っている方も多いみたいですね!

今日は、ヘアケアのお話!

みなさんヘアケアっていうとどんなものを思い浮かべますか?

シャンプーやトリートメント、オイルやクリーム。

色々ありますよね!

これからはすべて髪のコンディションを整えるために役立ちます。


ヘアケアするにあたってとても大事なものですね!

でもこれらは、外部から補強するものであって髪そのものを作るものではありません。

では髪そのものを作る成分は、何かというと、食べ物☆

実はヘアケアをする上で一番重要なものが食べ物なんですよね。

これはお肌の考え方と一緒で、化粧水をいくら大量に塗っても、食事のバランスがよくないと、お肌のコンディションは良くなりません。

ではヘアケアにおける食事のバランスで一番重要なものは何か??

ぼくは、アミノ酸だと考えます!

みなさんもご存知の方が髪が多いと思いますが、髪の主成分はたんぱく質でできています。

そして、そのたんぱく質を構成している重要な成分がアミノ酸なんです☆

このアミノ酸が良い髪質を作るには一番重要。

でもアミノ酸って日々の生活の中では意識して摂取しないと不足してしまったりします。

実は、アミノ酸の摂取を意識することで、今まで出なかった髪のボリュームやツヤ感が簡単に改善されることだってあるんですよ!

これは、実際にぼくが体験してはっきりと感じていることでもあるので、ぜひ皆さんも試して欲しいと思うんです。

ではここでちょっと体験談を書きますね!

疲労回復のためにとっていたアミノ酸が髪に効いていた!


ぼくが昔、引っ越しのバイトをしていた頃のお話です(20代前半)

ぼくは当時美容院で働きながら、休みの日を使って日雇いの引っ越しのバイトをしていました。

バイトをしていたと言っても、普段休みの日も撮影が入ったり仕事が入ったりしていたので、月に1、2回程度。

でこ引っ越しのバイトって結構ハードで、感覚的には【一日中筋トレをしている】ようなそれくらい体力的に厳しいバイトだったんです。

美容師って普段、運動しないものだから、それはもう次の日には全身筋肉痛になる程。

そんな時にバイトの先輩に【アミノ酸取ると楽になるよ】って教えてもらったんです!

早速、アミノバイタルを購入!

そしたら効果覿面で、とにかく筋肉痛の回復が早い!

なんか体が軽くなったようなそんな感じになるんですよね。

で、それと同時に気がついたのが、お肌や髪の調子が良い!

お肌はつやつやになるし、髪には弾力が出る。

思い返せば、その時の食事がほとんど炭水化物ばかりだったので、普段の生活の中でもアミノ酸が不足していたんですよね。

それからというもの、卵やお肉、お魚などバランスよくたんぱく質を取り入れるようになりました!

その効果は本当にわかりやすく、【食事って本当に大事なんだなあ】って思いました。

こういう経験があったからこそ、ぼくはヘアケアとしてのアミノ酸をお勧めしているんですよね!

というわけで髪の弾力や、ボリュームに悩んでいる方は是非試していただければと思います!

即効性ありますよ!

では今週も沢山のご来店ありがとうございました!

おやすみなさい!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください