こんばんは!
Lilou佐々木祐司です!
以前も少し書いたことがあるのですが、最近「アイロンの温度設定ってどうすればいいですか?」と聞かれることが多いのでそのことについてのお話です!
最近発売されているヘアアイロンは温度設定ができるようになっています。
だいたい120度から220度くらいまでの設定範囲があるアイロンが多いようですね。
結論から言うと、単純にアイロンの温度が高いほど髪は傷みます。
アイロンの温度に関してはいろんな意見があるそうですが、ぼくは120度だろうが高温に変わりはないと思っています。
問題は当てる時間。
120度でも長時間当てれば傷むし、220度でも短時間しか当てなければ傷まない。
これは普段の生活の中でも当たり前のことですよね。
食べ物も弱火でじっくり煮込めばしっかりと中まで熱が入るし、強火でさっと炙れば、表面だけ熱を与えれば表面が焼ける。
髪も同じようなことでなんですよね。
だからぼくは180度3秒ルール!
アイロンを髪に当てたらゆっくりと【1,2,3】と数えます。
3秒でカールはつきます!
3秒で十分です☆
それ以上熱を与えると、髪の中でタンパク変性が起こってしまい髪のコンディションに悪影響を与えてしまう可能性があります。
ですので明日から髪を巻く時は時間を意識して巻いてみてください☆
毎日巻いたりする方は、1ヶ月で大きな違いが出るはずですよ!
では明日もご予約満席です!
ありがとうございます!
おやすみなさい!
☆佐々木の過去記事はこちらから☆
↓↓↓
☆【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!☆
↓↓↓
コメントを残す