【お客様スナップ116】モテる髪の2つの条件☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日はお客様スナップです☆

みなさんヘアスタイルを決める時って何を基準に決めていますか?

ぼくの場合、絶対に外したくない基準を2つ決めて施術しています。

1つは、お手入れが楽なこと

ぼくたちがいくら仕上げで綺麗に巻いたりしても、家に帰ってお風呂に入れば次の日の朝にはそのスタイルは崩れます。

みなさんはそこから毎日朝のスタイリングを自分でするわけですから、とにかくお手入れやスタイリングが楽な方が絶対にいいと思うんです。

なるべく乾かして簡単にまとまるヘアスタイルが日常的にはおすすめなんですよね☆

そして2つ目は、髪が綺麗であること

当たり前のことですが、これは結構見落としがち。

カラーがいくら鮮やかな色で透明感があっても、髪が綺麗な状態でないと周りからいい色には見えません。

モテるヘアスタイルって髪が綺麗であることが大前提なんです!!

だからぼくはそこに重点をおいて染めるようにカラーレシピを考えています☆★

今回も、髪を綺麗に見せることを前提に、秋色を取り入れて見ました☆★

BEFORE

ケアもしっかりしてくれているので悪い状態ではないですね☆★

さらにここから綺麗に見える色味に染めていきます☆

AFTER

今回はこの秋ぼくが推している色味の一つ。

少し温かみのあるブラウンベースのお色です☆

アッシュやグレーなどの寒色に飽きてきた方なんかには、抵抗なくカラーチェンジできるおすすめカラーですよ☆★

ほんのり温かみがあることで、秋の雰囲気を感じさせ、髪にもツヤ感が出ます!

お客様それぞれの元々のベースの髪色を見て配合比率は少し変化させています☆

この秋に、ちょっとイメチェンしたいけど派手にはしたくないなんて方にもいいかなあと。

他にも秋カラーのバリエーションはご用意がありますので、一緒に相談しながら決めて行きましょう!!!

では今日もありがとうございました!!

ハッピーな週末を☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください