形に残るものと記憶に残るもの。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

美容院には、形に残るものと記憶に残るものがあります。

形に残るもの


形に残るものは基本的にはデザインされるもののことを指します☆

ヘアスタイル、ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正など、パッと目で見てわかるものです。

みなさんが美容院に来る目的としては、この形に残るものを求めてという方がほとんどだと思います。

ぼくたちも日々勉強し、腕を磨く部分でもあり、デザイナーそれぞれの個性も出る部分です。

記憶に残るもの


記憶に残るものとは、主にリラクゼーションや感覚のもののことを指します。

ヘッドマッサージやシャンプー、会話など形に残らないものです。

以前は、美容院に来た時の主目的にならないと言われて来ましたが、最近ではヘッドスパで日頃の疲れを取りにくる方も多く美容院の主力メニューの一つとなって来ましたね!

Lilouでもリラクゼーションに力を入れており、全てのクーポンにシャンプー、ヘッドスパ、トリートメントというおよそ30分の間、シャンプールームでリラックスしていただく時間を設けております。

形にははっきりと残りませんが、それ以上に、気持ちの部分や疲れを癒す効果が高いんです☆

サロンから帰る時にはすっきりとされるように。

そんな想いも込めてるんですよ☆

だから形には残らないけど、沢山の方の記憶に残るように。

そして沢山の方の記憶に残るお店として続けていければ嬉しいなと思います。

誰かに紹介したい店ではなく、逆に誰にも教えたくない隠れ家サロンとしてひっそりと優雅に成長していきたいものですね。

明日もご予約満席ありがとうございます!

明後日、日曜は少し空きができましたのでぜひご予約くださいませ☆

ではおやすみなさい!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください