髪色の色落ちの原因って何?

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

Lilouではハロウィンの飾り付けが一通り終わり夏から秋への準備が整いました☆(まだまだこれから飾り付けを買い足していく予定です!!)

秋の飾り付けは楽しみにしてくれている方も多いのでぼくたちも楽しみなんですよね!

さて、今日は、髪の色落ちのお話。

みなさんカラーをした後の髪ってどんな時に落ちると思いますか?

まさか何もしないで自然に落ちていくわけもないですよね。

外気に晒されたり、紫外線を浴びたり、プールで泳いだり。

髪が色落ちする原因て実はいろんなところに潜んでいるんですよね!

その中でも、ダントツで色落ちの原因となるのがシャンプー。

え、意外ですか?

実は髪の色が抜ける一番の原因はシャンプーなんです。

それもそのはず、シャンプーは界面活性剤!

成分こそ違いますが、大きく分けると食器用洗剤などと同じ部類に入ります。

これら界面活性剤は、汚れを落とすのに使われます☆

食器の油汚れ、頭皮の皮脂よごれ、ワックスなどのスタイリング剤。色々落としてくれますよね。

しかし、汚れだけを落としてくれるはずもありません。

困ったことに、髪の中の成分だったり、ヘアカラーの色素まで落としてしまうんです。

どんなに良いシャンプーであろうとも。

だからシャンプーをする限り、色落ちは必ずします!

もちろん水洗いだけでも落ちます!

それは当たり前のことなんです。

でも、色落ちするって、、次も違う色に染められるってことですよね!(プラス思考)

だって黒染めなんかは色落ちしないけど、次に染めようとすると思い通りの色味にならないですからね。

で、今日知ってもらいたかったのはシャンプーで色落ちするってこと。

だからこそシャンプーにはこだわって欲しいというそんなお話でした☆★

ではまた明日!

ハッピーな夜を☆★

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください