知っていました?イイスタンダードのボディソープもあるんです☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

Lilouで使っているシャンプー【E-Standard】イイスタンダード。

実は去年、ボディソープも発売されたんです☆

今日は、意外と知らない方が多かったみたいなのでこのボディソープのご紹介をしますね!

弱アルカリ性、その理由は?


このボディソープは石鹸系洗浄成分とアミノ酸系洗浄成分をミックスしているボディソープです!

お肌というのは髪と一緒で、弱酸性。

通常のボディソープの理論としては、弱酸性のほうが好ましいと言われているのですが、このシャンプーは弱アルカリ性。

というのも、お肌は髪と違って新陳代謝というものがあります。

よくターンオーバーというワードを聞くと思いますがあれのことです。

この新陳代謝は、【アルカリ中和】する力を持っており、時間とともにお肌は弱酸性へと傾いていくんです。

イイスタンダードのボディソープはその特性を生かして、自分の力で赤ちゃん肌に導いくことを目的に作られているんですよね。

95%が美容成分


イイスタンダードは全成分の95%以上が美容成分でできています。

これはシャンプーも同じなんですよね。

だからお肌が弱い方なんかにもすごく使いやすく乾燥しづらい。

そういうぼくもすっごく乾燥肌でお肌がとっても弱いんです。

ぼくのおすすめとしては、このイイスタンダードのボディソープで体を洗っていただいて、お風呂上がりはボディクリームかボディオイルを塗ってあげるのがGood!

お肌の弱い方におすすめです!

香りがいい


ぼくはこのグレープフルーツのような香りが大好きです!

8種類の柑橘系とフローラル系のエッセンシャルオイルが配合されているそうです☆

実はイイスタンダードの製品は、フランス調香師協会会員である数少ない日本人パフューマーさんが監修しているんですよね。

だから香水と同じように、トップノート、ミドルノート、ラストノートと変化して行くんです☆

さらには日中に体温が少し上がった時に香りが蘇る【リフレインノート】も楽しめます!

自分だけでなく周りにも好印象を与えてくれるすっきりとした香りは最高なんです!

他にも水が、【日田天領水】だったり、環境に優しい高分解性の成分でできていたり、本当にこだわりがあるアイテムとなっています☆

価格は、250mlで2800円(税抜き)。

詰め替えは500mlで3800円(税抜き)です!

ちょっと贅沢だけど価値のあるこのイイスタンダードのボディソープをぜひ使ってみてくださいね!

ちなみにLilouのトイレにもハンドソープとして置いてあるので使ってみてください!

では今週もよろしくお願いします!!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください