シャンプーで大事なすすぎを見直そう☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

皆さんおうちでシャンプーは毎日していますか??

最近は使うシャンプー剤にこだわっている方も多く、シャンプーをすることへの意識が高まっているように思います。

でも使うシャンプー剤以外にもこだわって頂きたいものがあります。

それがすすぎ

シャンプーはしっかりすすごう!


シャンプーはどんなに良いものでも、主成分は界面活性剤です。

短期間、お肌についている分には全く問題ありませんが、長期間肌に残ることで頭皮やお肌を傷めてしまうことがあるのです。

これはどんなに良いシャンプーでも言えることです。

一時期、経皮毒なんて言葉が流行りましたよね。

シャンプーの成分がお肌から吸収されそれが体に害を与えるなんて話。

これは大袈裟な話で、シャンプー剤などはお肌から経皮吸収されることはありません。

もちろん劇薬と言われるような薬剤は肌から吸収されて体に害を与える場合はあります。

シャンプーは劇薬でもなんでもないため気にすることはないのですが、お肌に長期的に残ることで肌荒れや抜け毛の原因になることもあるんです。

まずは2分間しっかりすすごう!


さて皆さん、毎日のシャンプーの後はどのくらいの時間すすいでいますか?

一度なんとなくで良いので測って見ましょう!

これが意外と短いかもしれません。

すすぎのコツは「泡が流れたかな?」と思ってからさらに1分ほど流すのがベストです!

案外、流し残しができやすいので思ったよりも気持ち、長めにすすぐのがポイントです!

洗顔やボディソープなんかも同様に言えますが、頭には毛が生えているのでなかなか流れにくいというわけなんですよね。

健康で健やかな頭皮をキープするためにはしっかりとすすぐこと!

是非今日、明日から実践して見てください。

スッキリ感も違うと思いますよ!

では今日もブログを見ていただいてありがとうございました!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください