ネットで手に入る激安商品に注意!

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、最近知り合いの美容師さんと話していて感じたことや気をつけなければいけないことについて書いてみます!

ネットが普及してから数十年。

今ではネット通販がとても簡単に出来るようになりました!

ぼくもネット通販が大好きで日用品や、洋服などもネットで買っちゃったりすることもあります。

ぼくがネットが便利だなって思う理由が【なんでもある】というところ。

店頭には売っていないものがネットでは簡単に見つかる。

しかもすぐ届く!

すごく便利ですよね!

そういう意味ではどんどんネット通販は普及して欲しいなって思います☆

で、今回はこのネット通販で気をつけなければいけないことも触れておこうと思います!

注意しなければいけないこととは、【なんでもある】ということを裏返しに考えたときに、良品もあれば粗悪な商品も多く出回っているということ。

実際にそういう商品は多くなってきているようで、美容メーカーさんなども注意を呼びかけていたりします。

美容品なんかでいうと、かなり古い商品が激安で売られていたり、売れ残った商品が破格の値段で出回っているということ。

一見「安いからいいじゃん!」

て思ったりするかもしれませんが、そこには大きな問題があります。

みなさんも知っていると思いますが、化粧品やシャンプー、トリートメントは消費期限を記載する必要がありません。

これは、これらの商品が劣化しないというわけではなく、記載する必要がないということです。

はっきりいうとこれらの商品は【確実に劣化します】

シャンプーやトリートメントなんかは水物ですので、ナマモノと一緒の扱いで考えていいと思います!

時間経過とともに確実に劣化していくんです。

お化粧品なんかも注意した方がいいですね。

といっても人間、そんな弱くないですから通常はそういうものを使っても特に問題はないと思います。

でも、、、。

古いものって使いたくないですよね!!!

ぼくだったら絶対に古い商品は使いたくないし、お肌にもつけたくない。

どうせ同じものを使うなら新しいものを使いたいんですよ。

話は逸れましたが、これは全てのネット通販のものがそういった商品ではありません。

良いものもあれば悪いものもある。

本物があれば偽物もある。

でもそれを見極めるのって本当に難しい。

安ければ、安いなりの理由があったりもするでしょうし、ぼくたちも注意しなければいけないとも思います。

Lilouでは信頼できるメーカーさん、ディーラーさんを通して正規品を取り揃えています。

ぼくたちも気を引き締めてお客様に良品をご提供できるよう努めていきたいと思っております!!

では今日もたくさんのご来店ありがとうございました!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください