根元をふんわり立ち上げる?Aujua【エクイアル】

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

Lilouでも人気のオージュアヘアケアシリーズ!

今回は【エクイアル】のご紹介です!

根元のボリュームが出ない方へ、Aujuaエクイアル


オージュアヘアケアシリーズの中でもちょっと特殊なエクイアル(EQUIAL)

何が特殊かというと、通常ヘアケア製品というのは毛先のケアを目的に作られているものがほとんど。

もちろんこのエクイアルも毛先のケアにも効くのですが、根元にも効果が現れる製品なのです☆

髪は年齢を重ねることによって徐々にボリュームが出づらくなってくる傾向にあります。

そんな方の悩みを解決するために作られたのがこのエクイアル☆

ボリュームが出ない原因は?


ボリュームが出ない原因はなんなのでしょうか?

毛髪科学の研究では、毛髪内部のタンパク質が二重構造になっているそうです!

超簡単に図で書くとこんな感じ!

赤いところがタンパク質の密度が高いところで、青いところがタンパク質の密度が低いところ。

研究ではこれが、年齢とともに不均一に崩れてくるそうなんですよね。

なんだか髪って不思議ですね。

僕たち美容師は、実際に顕微鏡で覗いてみたり研究したりしているわけではないのですが、毛髪科学を研究している方々がどんどん髪の構造や性質を解明していっているのです。

ダメージによっても崩れてくる


この年齢とともの不均一に崩れた二重構造は、さらにダメージによって崩れ始めます。

現代社会では、カラーやパーマなどをされているかたがほとんどなので、何かしら髪がダメージをしている状況にあることが多いと思います。

こういったダメージから、髪のボリュームがなくなってくるケースも少なくないということですね。

根元のボリュームがなくなったらどうなるか?


では根元のボリュームがなくなるとどうなるのでしょうか?

根元のボリュームがなくなると、ヘアスタイル全体のシルエットが崩れてきてしまいます。

根元がが崩れると、ペタンとしたシルエットになり、少し貧相なイメージになりやすいんですよね。

そうなると実年齢よりも老けて見えてしまったり、元気のない印象を与えてしまうことになり兼ねません。

髪密度をケアしてシルエットを整えるのがエクイアル!


年齢やダメージの影響で髪のボリュームが出なくなってきた。

そんな髪の悩みをケアしてくれるのがこのオージュア エクイアル

CMADKが吸着して髪をケアする

CMADKというケラチン由来のタンパク質成分が不均一に崩れた毛髪内部の二重構造をケアしてくれます。

このケラチンタンパク質は、毛髪と非常に親和性がよく、髪に対して吸着、擬似化してくれる力があります。

さらに毛髪内部への浸透をよくするためにカミツレエキス

タンニン酸などの補助成分を配合。

カミツレエキスは根元付近に効果的。

タンニン酸は毛先部分に効いてくるみたいですね。

値段と種類

シャンプー


250ml 3500円

500ml 5300円

1L 7900円

トリートメント


250g 4500円

500g 6800円

1kg 10200円

洗い流さないトリートメント(根元用)

フォースミスト

100ml 3000円

ぼくがお勧めするのはこのフォースミスト!


こちらは、洗い流さないトリートメントなのに根元用なんです!

洗い流さないトリートメントは通常は毛先につけるもの。

このフォースミストは根元の立ち上がりをふわっとさせる効果があるのでボリュームの出づらい方に超おすすめ!

ミスト状なのでタオルドライした後に、頭頂部付近(頭のてっぺん)の根元中心につけていただきます!

ちなみに毛先はヘアケア用の洗い流さないトリートメントをつけていただくとさらに効果的!

根元と毛先のケアを分けて考えているのがこのオージュア エクイアル!

香りはマグノリア ミケーリア アルバ


オージュア シリーズの香りは全てお花の香りで調香されています。

このエクイアルは、【マグノリアミケーリア アルバ】という非常に上品な香りのするお花の香りをメインに調香されています!

女性本来の美しさをより高めたい。という想いが込められているようですね!

今回は、エクイアルのご紹介でしたがいかがでしたでしょうか?

Lilouでは、このオージュアを各デザイナーが髪質と髪の状態に合わせてお客様に使用しています。

またホームケア用品も全てのラインナップを揃え充実しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

オージュアの他のシリーズは過去記事でもご紹介しています!

こちらの記事のリンクからどうぞ!
↓↓↓

Aujua(オージュア)シャンプー、トリートメントがリニューアルしたので解析していきます!!

2017.11.21

では今日も読んでいただきありがとうございます!!

ハッピーな1日を!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください