Lilouのトリートメントはここが違う☆その1☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、Lilouのトリートメントについてのお話です☆

LilouではミルボンというメーカーのAujuaというトリートメントを導入しています。

知っている方も多いと思いますが、このAujuaは認定サロンのみ取り扱いのシステムトリートメントです。

このAujuaのことは何度かこのブログでも記述してきましたが、Lilouが誇るトリートメントシステムにはまだまだ秘密があります。

トリートメントをするまでのベース作り


Lilouではトリートメントをする上で、どうすれば効率よくトリートメント効果を最大限に高められるかを考えました。

そこで、行き着いたのがマイナスのトリートメント!

マイナスというのは悪い意味ではなく、毒素やカラー剤の残留物、皮脂汚れ、排気汚れなどを一度クリーンにすることを意味します。

そう、マイナスのトリートメントとは余分なものを排除すること。

余分なものを排除してからトリートメントを行うことで、よりトリートメント効果をあげ髪を良い状態に持っていくことができると考えました。

余分なものとは??


例えば、カラー剤に含まれるアルカリ剤。

これが長期間、髪の中に残ると髪の状態が不安定になり、色も抜けやすくなってしまうというデメリットがあります。

もちろんそのままだと髪もダメージしていきます。

しかしながら、こういった残留アルカリというものはAujuaトリートメントでは改善されません。

なぜならトリートメントは、髪に必要な栄養分を与えるような役割をするものであって、髪に悪いものを除去する力はないのです。

そこで、Lilouが導入したのが、高濃度の炭酸のムースとクエン酸。

実は高濃度の炭酸ムースをつけ、マッサージをしている間にカラー剤によるアルカリを除去しているのです☆

同時に、普段溜まっている頭皮の過酸化脂質を分解し、毛穴をスッキリさせる効果もあります。

これは、普段頭皮の匂いに悩まされている方にも効果的で、さらにカラー剤の匂いを取る役割もあります。

だから、Lilouではカラーをしないメニューにも全てこの炭酸のムースのショートスパを導入しているんです☆(ヘアセットを除く全てのクーポンで採用)

炭酸の効果についてはまた別記事で詳しく書きたいと思いますが、この炭酸のムースとクエン酸がLilouのトリートメントの秘密の一つなんです☆

ではまたLilouのトリートメントの秘密を次回は書いていきますね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください