梅雨の間こそ洗い流さないトリートメントが重要です☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日も雨でしたね。梅雨だから仕方ないのですがこう雨が続くと晴れの日が恋しくなるものですね。

さて、最近こんな声をよく聞きます。

『髪がまとまりづらく癖が出やすい』

特にダメージの強い髪の方は、この症状が出やすいと思います。

ダメージの強い髪は湿気を吸いやすい?


日本の梅雨は非常に湿度が高く、ジメジメします。

これは皆さんも肌で感じていると思いますが、それは髪でも感じることができます。

これはダメージしている方以外にも言えることなのですが、この時期髪は空気中の水分を吸ってしまうんです。

水分を吸う?

これって髪に水分量が増え、髪が潤うように感じますがそうではありません。

髪というのは水分を吸いやすいところと吸いにくいところが別れているんです。

つまり、髪の中で水分量が多いところと少ないところができてしまう。

特にダメージが強い方や、癖が強い方はこの症状が顕著に現れます。

その結果、髪が広がり扱いにくくなってしまうんですよね。

そのことはこちらに記事にも書いてありますので是非読んで見てください。

くせ毛の方に口コミで人気のNewオージュア アクアヴィア!

2018.01.12

洗い流さないトリートメントをうまく使ってあげる


対策としては洗い流さないトリートメントを有効に使ってあげるのがおすすめです。

特に効果を出やすくするためにたっぷりとつけてあげることが必要なんですよね!

美容師がおすすめするヘアオイルと正しい使い方☆

2018.02.16

しっかりつけてあげることで髪の中の水分量が少ないところにもヘアオイルがしっかりと浸透し髪が落ち着いてまとまりやすくなリます。

いつもお客様にはお伝えしているのですが、髪は見え方が一番大事なんです!

手触りや質感は手で触れなければわかりませんが、ツヤ感やまとまり感は、誰が見てもわかります。

見た目さえ良ければではありませんが、見た目はとっても重要ですよ!!

第一印象も大きく変わりますし、雰囲気も大きく変わりますからね。

是非是非今日の夜は髪にヘアオイルをたっぷりと浸透させてあげて寝てくださいね!

明日からも雨が続きますが頑張りましょ〜!!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください