白髪が出てくる年齢は?

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、白髪のことについてお話ししていこうと思います!

白髪の生えてくる年齢というのは人によって違います。

白髪はなぜ生えてくるのか?

その原理もまだはっきりとわかっていなくて、謎が多い分野だと言われています。

老化現象の一つと言われていたり、そうでもないと言われていたりいろんな説がありますね。

で、みなさん気になるのが白髪が出てくるやはり年齢ではないでしょうか?

ぼくは美容師をやっていての感覚的には、30代前後に白髪がちらほら出てくる方が多いように思います。

最初は数本しかなかった白髪が気がついたらすごく目立つようになっていたなんて経験がある方も多いですよね。

白髪が出てきたときの対処法としては、やはりカラーリングで隠すという方法が今は主流になっています。

ただ難しいのが、おしゃれ染めから白髪染めに変えるタイミング!

みんなそこで困っている方が多いみたいですね。

そんな時は是非ご相談ください☆

担当させていただいているお客様に関しては、ちらほら白髪が出てきている時はぼくも気がつきますのでその時はしっかりと対処させていただきたいと思います!

ぼくは白髪が出始めの時は、ぼかすことをおすすめします!

ぼかすことによっておしゃれ染めの色の明るさや、鮮やかさを残すことができますので☆

というのも白髪染めをしっかりしてしまうと、白髪染めの色素が濃いため、明るさの調節や色のコントロールがしにくくなってしまうんです。

だから本数が少ないうちは、ぼくはぼかします!!

ぼかせば周りも白髪に気づかないですし普通のおしゃれ染めと変わらずに染められますよ☆

白髪の本数が多くなってきたときもおしゃれ染めと白髪染めをミックスして調合することで透明感を残すことができるのでぜひお任せくださいね☆

というわけで年内残すところあと2日!

全力で頑張ります!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください