仲間に流行りのショートカットを教えてみた

どうも尾形です。

 

久々の更新になってしまいましたね。。

 

もうちょっとコンスタントに更新できるようにしていきたいと思います。スミマセン。

 

さて

 

今回はちょっとした勉強会をしたというお話。

 

僕が好きなスタイルである、ショートカットの作り方についてお勉強です!

 

気づいている方も多いと思いますが、、ショートカットも時代と共に流行りすたりがあり、今まで作っていたスタイルが古くなってしまうなんてことは普通なんです。

 

洋服も5年前の流行りの洋服を着るのに、やはり多少の抵抗感があるかと思います。

 

それと同じく髪型も5年前とかなり変わりました。

 

もちろん流行りすたりのないスタイルもありますし、定番のスタイルの良さもありますが。

 

やはり流行りのものを作れるか作れないかは大きい差になります。

 

僕も独自に勉強しながら、お客様により良いスタイル提案として提供しています!

 

そしてLilouのスタッフにも教わりたいと言ってくれる人にはバンバン教えています。

 

みんなに教えるべき内容のこともありますが、本人が興味を持った時点で教えることに意味があると思っています。

 

それぞれが1人前のプロなので、独自に培っていくのがベストですからね!

 

教えて欲しいという意欲は成長にとってとても大事ですし、気づいて欲しいので!

 

今回のショートカットの話の内容に戻しますが

 

ウィッグ(人形)というアイテムを使います。

 

ここから、軽さを出さないベースカットをしていきます。

 

 

↑切り終わりがこちら(ベースカットのみで軽さを全く出していない状態)

 

 

このベースカットのまま左側だけを特殊な軽さの出し方でバッサリと毛量調整をしていきます!

出来上がりです!

 

ベースカットからここまで変わっちゃうんです。

 

 

ちなみに、後ろから見ると。

左右のデザインが全く違って見えます。

 

改めて言いますよ!右と左は全く同じベースカットです!

 

見比べて見ることでこのカットの技術を再確認できるんです。

 

僕が今見た感想としても本当に同じベースカットなのか疑ってしまうほどです。

 

ちなみに前から見ると。

 

 

ほんと別人ですね。

 

前髪は少しだけベースカットをいじっていますが、それにしても別人。

 

この勉強会で伝えたかったのは、軽さの出し方の重要性です。

 

ベースカットも大事ですが、スタイルを作る上でもっと大事なのが軽さの出し方なんです。

 

流行りのスタイルを作る勉強会でしたが、もっと大事な部分に気づいてくれた様でよかったです。

 

これでデザインの引き出しも増えて、美容師としてもさらに活躍してくれるでしょう!

 

ショートにしたい方はぜひLilouまで!

 

それでは、また!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください