人気のストレートヘアアイロン絹女を購入、価格比較してみた!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今回は、以前から使ってみたかった【絹女〜KINUJO〜】を買ってみました!

この絹女、なぜ以前から使ってみたかったというと、、、

ぼくが縮毛矯正の時に使っている【ラディアント】と酷似しているから。

ね、どうみてもただの色違いでしょ???

それもそのはず、調べてみると、ラディアントは美容師が縮毛矯正をする際に作られている業務用。

こちらの絹女は一般ユーザー向けのストレートアイロンなのだそうです。

どうりで似ているはずだ!

そして、今回絹女を買ってみたのも、このラディアントがすごく優秀なストレートアイロンだからなんですよね!

主な仕様はほとんど同じ


ラディアントと絹女の違いはほとんどなく、コードの長さや縮毛矯正用のカバーがついているかどうかなどの細かい違いみたいです。

実際に家で使うには、どちらを使っても構わないと思います!

ぼくはサロンワークでもほぼ毎日ラディアントを使っているので、その辺の使用感も含めて、今回は絹女の仕様レビューを書いていきたいと思います!

温度の上がる速度が驚くほど早い!!


ぼくがこのアイロンを気に入っている要因の一つとして【温度上昇が非常に早い】という点があります!

使ってみたことがある人はわかると思うのですが、電源を入れてから設定温度になるまでの速度が本当に早くて、公式では【20秒】という速度で180度まで上昇するみたい。

というわけで本当に20秒で温まるのか??検証しました!

今回は、絹女、ラディアント、ヘアビューロンストレートと比較対象を含め実測。

まずは、ヘアビューロンストレート4Dプラス!

こちらは以前尾形がこちらの記事で検証しているので詳しくはこちらを参考に。

新型 ヘアービューロン4D plus 【ストレート】を実際に使ってみた感想 旧型比較も

2018.04.09
その時のタイムは、2分9秒!!遅っ。ちなみに温度はMAX180度ですね。

このアイロンはすごくいいアイロンなのですが温度上昇が非常に遅く、サロンワーク中は設定温度まで上がるのにちょっとイライラしてしまうくらい。

まあアイロンにはそれぞれメリットやデメリットがあるものなので許容範囲ですが、もう少し早いとありがたいのですがね。

お次はラディアントと絹女を計測!

斎藤さんに協力していただいてはかってみました!

では同時にスタート!

12秒経過

ん?ラディアントの方が早い??

そのまま180度まで計測!

約20秒経過

ラディアントが180度まで到達しました!さすが安定の早さですね!

そして絹女は??

約31秒が経過

絹女が180度に到達!

この差11秒!!

実際は絹女の方も180度まで20秒という記載があったので同じかと思いましたが、ラディアントの方が温度が上がる速度がどうやら早いようです!

でもどちらも早いことには変わりないので体感的にはそんなに変わらないかなと。。。

まあどちらにしろ一言で言うと非常に優秀!!

これは美容師にとってもありがたい。

一般的には朝のスタイリングに使うことがほとんどだともうので、前髪だけアイロンで巻く人なんかにも超おすすめ!

朝の時間ってすごく大事だし、女性なんかはメイクもしたりするわけだから時間を短縮できるのは非常に嬉しいことですね。

やっぱりぼくはこのアイロン好きだなあ。

早いだけじゃない!シルクプレートが非常に優秀!


ぼくがお気に入りのポイントの一つに、熱を伝道する部分が特殊なシルクプレートでできているという点があります。

このプレート、通常のアイロンのプレートよりもダメージに配慮されているんです。

実は、ストレートアイロンをかなりの種類使ってきたのですが、ほかと比べても使用感は抜群ですよ!!

触っているとわかるのですが、プレートが布みたいになっているのですが触るとツルツルしています!

なんとも言えない、触ったことあるような無いようなそんな質感。

これがシルクプレートかって言う感じがしますよ。

さらに面白いのが、水をかけてみるとほら。

こんな風に弾くのですが、水滴がプレートに止まる感じ。

他のアイロンのプレートとはこの辺も違いますね!

髪のダメージを考えるとヘアビューロンストレートも捨てがたいですが、このプレートも負けてはいないですよ!

噛み合わせは抜群!

アイロンにとって噛み合わせは非常に重要。

写真を見てわかる通り、アイロンを閉じるとピタッとくっつきます!

これはどういうことかというと、つまり隙間ができないからプレートの場所によってムラができにくいということ!

何気にこれって重要なことなんですよね。

ムラができないということは、誰がやっても均等に癖を伸ばしたり、カールをつけたりできるんですよね!

これにより操作性は高くなり非常に使いやすいアイロンになります!

コードはラディアントの方が1メートルほど長い


コードの長さは公式でも書いてあるとおりラディアントのの方が1メートルほど長いです!

この写真を見るとわかりやすいですね!

絹女は家庭用に作られて設計されているためコードが邪魔にならないように短く設定されているみたいですね!

この点は、使う用途、場所によって違うと思いますが、どちらもこの長さがあれば家庭では問題なのかと思います。

ご家庭では、短い方がまとめたりしやすいかもしれませんね。

他にもいろんな機能が備わっている!

マイナスイオン効果や、自動電源オフ、リアルタイム表示、コード360度回転など様々な機能を備えています。

その中でもぼくは、自動電源オフ機能はとってもありがたい機能だと思っています。

ご家庭で使う際にこんなことってありませんか?

朝スタイリングに急いでいて、電源を切らずにうっかり外出してしまった!!

なんてこと。

ぼくはうっかり者なので、外出してから「あっ電源切ったっけ?」なんて思うこともあるわけです。

そんな時に自動で電源が落ちてくれると少し安心できますよね。

もちろん使った後は必ず電源をオフにすることは絶対に忘れないでくださいね!

結局どちらがいいのか?価格差は?

絹女とラディアント。

結局どっちがいいの?っていうかたも多いと思います。

ぼく個人の意見でいうと、ご家庭で使うならやはり絹女で十分ではないかと思います。

価格差も少しあるため、家庭用で高機能なストレートアイロンをお使いになるなら絹女はおすすめ!

価格差は2000〜3000円差かな?

もちろんラディアントも購入できるので、業務用を使いたい方はラディアントを選ぶのも正解ですよね!

実際にぼくも縮毛矯正に使っていますし間違いないです!

ヘアビューロンストレートがちょっと高価かな?でも良品を使いたい!っていう方は是非美容師がおすすめするこの絹女を使ってみてくださいね!

安価なアイロンより良い仕事してくれますよ☆

ビューロンストレート4Dプラスもおすすめなのでこちらもぜひ合わせて読んでみてからご検討くださいませ!!

新型 ヘアービューロン4D plus 【ストレート】を実際に使ってみた感想 旧型比較も

2018.04.09
ちなみにLilouでは絹女およびラディアントの販売は行なっておりません。

ヘアビューロンストレート4Dプラスの販売は行なっておりますので、ご購入希望の方はお気軽にスタッフにお伝えくださいませ!

ではハッピーな夜を!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください