髪がなぜ傷むのかを考える。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、ひたすら蔦屋書店で勉強してきました☆

六本木の蔦屋書店は、ぼくの大好きな専門書が沢山あって気がつくと長居してしまいがち。

コーヒー飲みながらの読書って幸せな気分になりますよね!

さて、今日は髪が傷む原因について考えてみます。

髪が傷むのはなぜ?って思ったことはありませんか?

気がついたら髪が傷んでボロボロに。。。

でもあなたの髪が傷む原因には必ず理由があるはずです。

何もしないで傷んでいくということはないので理由は必ずあります。

逆に考えると、その原因を知りそれをやめれば髪は傷むことがなくなるということ。

初めてLilouにくる方のカウンセリングをしていると、だいたいここ1年くらいのことは覚えているけど1年以上前のことってほとんど忘れているんですよね。

実際に髪の傷んでいる部分って1年以上に傷んでしまった部分だったりします。

特にロングの方の毛先の部分は3、4年前に生えてきた部分だから、3、4年一緒に生活をしてきているわけです。

当然その間にやったことが、ダメージに繋がっていて髪が傷んでしまっていることがほとんど。

だからLilouでは、長期的に髪を綺麗にしていく方法を選択しています。

Lilouには必ずどのクーポンにもオージュアの最上級のトリートメントがついています。

つまり、通ってくれている方は毎回美容院にくるたびに必ずケアしていただいているということ。

それが2年、3年たってくると今まで傷んでいた髪がほぼリセットされていくという仕組みなんです。

実際にこの試みの効果は出てきていて、長く通っていただいている方の髪の状態はかなり改善されてきています。

オープンして2年半なのでその成果もかなり見えてきました☆

Lilouでは今後もこの方針を続けていき、髪が傷む原因を減らしていきたいと考えています。

どんなに綺麗な色やヘアスタイルでも髪が傷んでしまっていたら台無しですからね。

さて明日もご予約満席ありがとうございます!週末も徐々にご予約埋まってきているのでお急ぎの方はご予約お早めによろしくお願いします!!!

ではハッピーな夜を☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください