男性にモテる髪型を分析してみよう!!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

 

今日は、ぼくの【男にモテるヘアスタイル】の考え方をお話ししちゃいます!もちろん自論ですから参考程度に!

 

モテるって何??

美容師という仕事上、【モテるヘアスタイルを考える】ということはいつの時代も避けては通れない課題です。

 

美容院に行く理由の一つとしてこの【モテる】ということはお客様の要望の一つであり、美容院に行く最大の目的だと思います。

 

ここでいうモテるというのは、異性に対してではなく全ての人に対してのモテるです!

 

家族にモテる、彼氏にモテる、旦那さんにモテる、友達にモテる、犬にモテる笑

誰にでも当てはまりますよね!!

 

 

モテるということは、相手に好感を持ってもらうということだと思います。

この中でも、ぼくはやっぱり男にモテるヘアスタイル作りを心がけています。

 

 

男にモテるヘアスタイル

 

ぼくも美容師というお仕事をしている以上、このモテるに関しては常に真剣に考えています。

 

 

真剣に考えて、データを取って、分析してそれをお客様に提供する。

 

何も考えずに作るヘアスタイルと、理論的に考えた上で構成されるヘアスタイルの方がピンポイントでターゲットに響くと思いませんか??

 

ハワイが目的だとして、何も考えずに船を出してたまたまついたところがハワイ。

 

一方で、ちゃんとハワイの方向を分析して、どうしたらハワイに行けるのか?何日でつくのか?食料はどれだけ必要か?を真剣に考えてハワイにたどり着く、前者と後者では同じハワイを目指してもわけが違うわけです。

 

余計わかりづらくなったかな笑

 

とにかく分析大好きです。ぼくは

 

モテるはコンビニにあった!

ここではぼくの考え方とともに、参考にしているものなどをご紹介しますね!!

まず一つ例としてあげると、普段みなさんが通っているコンビニ!

 

ここにも男性にモテるが隠されています。

 

それはここ!

男性週刊誌のコーナー!

お気づきでしょうか?

 

 

ほとんどの雑誌の表紙には、今旬のグラビアアイドルや女優が掲載されています。

雑誌の中身はほぼ漫画。

 

なのになぜ???

 

 

それは、雑誌のターゲットが男性だからです!

 

ここをクローズアップして分析していくと【男性に売りたい】→【まずは男性の目を引く表紙を作る】

 

といった製作者側の背景が見えるわけです。

 

男性が「おっ、可愛い」と直感的に思ったら、雑誌を手に取る確率は上がりますよね!

 

そうすると購買率がぐっと上がるわけです。

 

ビジネスですからね。

これは男性にモテるの応用です!

 

でもほんとに表紙はよーく考えられて作られているから面白いですよ!

ぼくは、そこから髪型、髪色、メイクを分析して取り入れています。

 

 

勉強として毎月の女性ファッション誌ももちろん読みますが、ぼくが一番参考にしている雑誌は男性週刊誌なのです☆

 

みなさんも実際にコンビニの雑誌コーナーで、ちらっと見てみてください。

女性向け雑誌と男性向け雑誌の違いに気づくはずです!

 

 

もちろんそれが全てではないですけどね!!

 

これはぼくの美容師としての生命線の一つだと思っているのでいつもコンビニに行くときはチェックしています☆

 

そのほかにも、モテ理論はまだありますのでまた明日ご紹介しますね!

12月はご予約が早めに埋まってきております!

 

みなさんたくさんのご予約ありがとうございます!!!

さらに気合い入れて頑張りますよ!!!

 

 

ではおやすみなさい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください