男の子ってほんと鈍感!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です☆

今日は『男の子って鈍感』というタイトルをテーマにモテ理論を書いてみようと思います☆

あくまでぼくの持論ですので参考程度に☆

男の子って見てるようで見ていない


まず皆さんの周りの男性を頭に浮かべて見てください☆

旦那さん、彼氏、友達、お父さん、お兄ちゃん、おじいちゃん、職場の上司。

思い浮かべるといっぱいいますよね!

ではでは、その男性の中で【2018年現在、女の子の髪型やファッションで何が流行っているのか】を答えられる人が何人いるでしょうか??

おそらくほとんどの男性はこの質問に対して【全く見当がつかない】のではないでしょうか?

こうやって書いている美容師のぼくでさえ、毎月女性ファッション誌を見て【なんとなく知っている】くらいの状態なのですから。

もしあなたの周りで、この質問に自信満々で答えられる人がいれば、その男性は相当【できる男】だと思います!!

男性は女性の【流行り】には全く興味がないという事実。


ではなぜ、周りの男性はこんなにも【女の子の髪型やファッションで何が流行っているのか】を知らないのでしょうか?

その答えは、全く興味がないからです!

これ本当のことで、全く興味がないという人がほとんどなんですよね。

つまりどういうことかというと、【女性がいくら流行りのファッションや髪型を意識してコーディネイトしても、男性はそれを認識してくれない】ということなんですよね。

残念ながら。。。

でも見てないようで実は見てる


では男性は女性のファッションや髪型に興味がないのか??

そんなことはありません。

見てるところが違うだけです!

男の子は、女の子の流行りのファッションや髪型には反応してくれないけれど、身だしなみとして、女の子のファッションや髪型を見ているんです。

例えば、髪でいうと、【髪色を変えたことには気づかないくせに髪が傷んでいることには気づいてしまう】

そう、汚く見えることに対して反応しているんですよね。

なんて厄介な生き物なんだろう。。。

マイナス面を減らしていくことで男性目線から見た女性像は出来上がっていく。


ぼくのモテ理論でいくと、まずモテる女の子というのは、マイナスポイントが少ないということが第一条件なのです。

髪が汚くない。洋服が乱れていない。お化粧を適当にやっていない。などマイナス面で気を使うことは沢山あるはずです。

ぼくが偉そうに言えることではないのですが、【好きな人に振り向いてもらいたい】だとか【気になる人の評価をあげたい】という人は、マイナス面を見直していくところから始めると周りからの印象は変わりますよ☆

その結果、おしゃれ意識も高まりますし、周りから見て素敵な人だなって思われるような理想の女性像に近づいていけると思います。

まあ、ぼくの主観の持論ですが参考にしていただければと思います☆

ではハッピーな週末を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください