美容業界の流れは早い!もう秋仕様に変わり始めている?

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

台風が過ぎ去ってまた暑さが蒸し返してきている感じですね。

あー暑い暑い。。。

こんな暑い中、美容業界やファッション業界は秋の風が吹き始めてきたのをご存知ですか?

先日、洋服屋さんに買い物に行ってきたのですが、その時に店内で売られている服がおおよそ秋仕様に変わってきていました!

コートなんかも予約受付していたりして、「いやいや早すぎでしょ?」って思ったんですけど、人気商品になると10月に入る前に売り切れてしまうそうですね。

さて、ファッション業界が一番流れが早いのかなと思いましたが、美容とファッションっていうのは連動しているもので、ぼくたち美容業界やメイクの業界もすでに秋髪のご提案が少しづつ始まってきています。

美容業界ではこんなことが言われたりします。

「時代遅れはカッコ悪いが、先取りはどれだけ早くてもカッコ悪くない」

つまり、夏に春仕様にしているのはカッコ悪いけど、先取りで秋仕様にしちゃうのはいいんだよっていうこと。

誰が言い出したのかはわかりませんが、これって間違いではないですよね!

雑誌なんかはすでに9月号が発売されていますし、9月号なんかをみると、写真や文字が秋色だったり秋を匂わせるようなそんな仕様になってきています。

Lilouもそんなトレンドには敏感なスタッフが集まっているので度々そんな話になったりそれぞれが勉強したりしています。

これが意外と楽しくて、新しい情報を取り入れたり、新しい技術を勉強するのって難しいんだけど、やりがいがあるんですよね☆

時にはお客さんに情報をもらったりもしますしね!

というわけで気がついたらもうすぐ8月ですね!

Lilouの夏仕様インテリアもあと1ヶ月!

9月からは少し早めのハロウィン仕様に変わりますのでそちらも楽しみにしていてくださいね!

ではハッピーな夜を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください