ネット予約で便利になりましたね。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今では当たり前のようになったネット予約システム。

ぼくが美容師を始めた頃なんかはその存在すら無く、普及したのはここ数年だったと思います。

ネット予約で便利になったこと

ネット予約システムによって便利になったことはいくつかあります。

1, 24時間受付ができるようになった!

みなさん美容院のご予約っていつしますか?

通勤時間、お昼休み、寝る前などなど予約をする時間は色々あると思います。

ネット予約ができるようになった今ではこれらのことが当たり前になりましたが、以前は美容院の営業時間内でしか受付ってできなかったはずです。

それが、美容院が休みの日でも、夜中でも予約ができるようになりました。

これがネット予約がもたらす大きなメリットの一つです。コンビニなんかもそうですが24時間って本当に便利ですよね。

美容師が電話に出ることが少なくなった。

電話予約が少なくなったことで美容院の電話が常になり続けることが減りました☆

昔は電話予約しかなかったので少人数でやっている美容院にとっては、電話受付は一つの大きな課題だったんですよね。

ぼくが昔働いていたサロンでも、受付のスタッフが常に3、4人いるような状況でしたが、今はあまりそのような光景を見かけなくなってきましたね。

受付が楽になることは美容師にとってもありがたいし、お客様の時間をより確保できるようになりましたよね。

いつでも予約確認ができる

予約した日、時間を忘れちゃうことってありませんか?

ネット予約ができるようになってから、それがスマホですぐに確認できるようになりました。

さらに自分の美容院履歴が残るようになったので、いったお店、日にちなどが簡単に把握できるようになったことは大きいですね!

予定を忘れがちなぼくにはとってもあり難いことです。

さて、これからもネット予約がどんどん進化していくことが予想されます!

どんどん便利に、快適にご予約ができるシステムにこれからも期待ですね!

というわけで今日はこの辺で☆

ハッピーな夜を☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください