清潔感は最大のモテ要素だと思います☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

ぼくはいつも、ヘアデザインに【モテ要素】を盛り込むようにしているのですが、モテ要素ってなんだろって良く考えるんですよね!

ぼくの言う【モテる】とは好きな人にモテる!ということです!

友達とかにモテるではなく、彼氏や旦那さん、今恋をしている人。

そうぼくが言っているのは、恋愛で言うところの【モテる】です。

モテるってなんだ??


画像はぼくが過去にモテ髪アドバイザーとして番組で特集していただいた時の画像(笑)

そもそもモテるってなんでしょうね!

色々考えているのですが、人それぞれ感じ方は違うし、好みも違うわけで実際はこれがモテる!!っていうのはないのかもしれません。

でも誰にでも共通してモテる要素はある!

それぞれ好みが違うのはあたりまえですが、万人に対して共通してモテる要素もあるんですよね!

清潔感は最高のモテ要素


ぼくがモテる要素で一番大事なのはこれだと思っています。

清潔感って本当に大事!

これは男女共通して言えることでもあると思うのですが、現代社会では欠かせないモテ要素だと思います☆★

というか、逆に清潔感が無いと自分の印象を悪くしてしまう可能性が高いですよね。

なんというんでしょう、モテ要素というか、最低限の身だしなみみたいな感じでしょうか。

髪で言うと、根元が伸びている状態は良くないんですよね。

根元2.5㎝以上伸びちゃうならカラーしない方が綺麗に見えますよ!

そもそもカラーする理由って綺麗に見せるためであって、根元伸び放題の状態で放置してたら完全逆効果。

ならカラーしない方がモテますよ!

根元伸びて放置している状態って、結構まわりからみると【だらしなく見えてしまったり】するんです。

だらしなく見える→私生活もそうなんじゃないかな?なんて妄想が始まります。

だから根元が2㎝以上伸びてきたら【あっそろそろやばいかも!】という意識を持って頂けるといいかもしれません☆

あ、これ女性だけじゃなくて男性も同じことが言えますのでぼく自身も気をつけます!!

だってモテたいですからね!

お客様からのご質問まとめました!
↓↓↓

【第一回】髪の悩み一問一答☆

2018.02.22

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください