恋人にしたい女性有名人ランキングは参考になる☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

2018年の【恋人にしたい女性有名人】が発表されましたね!

ぼくは毎年このランキングを楽しみにしているのですが、毎年この順位は少しづつ変化しているんですよね。

今日は、そんな恋人にしたい女性有名人を参考に【モテ】を考えていきましょう☆

男性の声がリアルに詰まっている


毎年行われるこのランキング。

案外、【男性のリアルな声】をもとに作られているから侮れないんですよね。

【恋人にしたい】つまり多くの男性が描く女性の理想像。

ここに挙げられる人たちは、いわば【モテの教科書】のような存在でもあります。

1位は新垣結衣さん!


2018年の1位に選ばれたのは2年連続首位の新垣結衣さん!

ガッキーといえば清楚なイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

清楚とは??


Wikipediaから引用させていただくと、

清らかですっきりとしたさまを指す。 外見上は控えめで清潔感がある容貌に、謙虚なふるまいをし、慎ましい美しい身のこなしの保守的な女性を表すことが多い。

この中で注目して欲しいのが、ぼくがいつも言っている清潔感☆

控えめで清潔感がある容貌とは、まさにガッキーのことですよね。

控えめな外見上という部分は、ぼくは【ナチュラル、自然体】ということなんじゃないかなと分析しています。

派手でゴージャスなイメージではなく、ナチュラルで清潔感のある女性像が男性の理想なのかもしれませんね。

派手でゴージャスな女性像が人気の時代もあった

時代を遡ってみると、清楚なイメージの女性が人気なのは【時代の流れ】なのではないかと思われます。

というのは過去には、派手で目立つ女性が人気な時代もあったからです。

代表的なのはバブル時代のファッションですよね。

バブルの時代は、より華やかで派手な風貌がもてはやされたようです。

髪型も同じで、当時の人気のヘアスタイルはとにかくボリュームを出して、カールも強く華やかに見せるスタイルが大流行していたのです。

今はそんなファッションもネタにされるくらい時代は大きく変わったということでしょうね!

こういった世の中の経済と美容、ファッションは意外と連動しているもので、経済状態が不安定な現在は、より落ち着いたスタイルが主流になりつつあります。

さらに、近年のネットの急激な普及により、ヘアスタイルやファッションもグローバル化され、ここ数年【外国人風】などのスタイルもトレンドとなっています。

インスタやユーチューブなどによって世界中どこでも場所関係なく、情報を入手する機会が増えたいまの世代の特徴ですよね!

これからは日本が注目される!!!


これからの時代は、日本が注目される時代がやってきます!

それはオリンピックが控えており、より海外の方が日本の文化や日本の情報を取り入れる機会が多くなるからです!

これはほぼ間違いない傾向だと言われているみたいですね。

そして、【日本の女性は世界中でモテる!】

もともと日本の女性は外国の方からモテると言われています。

これからは、日本の【kawaii】を世界に発信する機会が多くなりますよ!!

話は逸れましたが


今回のランキングは2位が綾瀬はるかさん3位が深田恭子さんだったようです☆

どちらもこのランキングの常連で、ガッキーと同じく清楚なイメージが強い女性でもあるのではないでしょうか。

また、6位に石田ゆり子さんがランクインしてるのは注目です!

上位3人とは年齢差はありますが、この3人に負けないくらい清楚で綺麗な女性のイメージですよね!

飾りすぎない自然体な感じも好印象である秘訣なのかもしれませんね。

ほんと綺麗に年齢は関係ないです☆

というわけで今日は、ちょっと変わった目線から【モテ】を考えて見ました!

ぜひ参考にして見てくださいね!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください