2ヶ月が賞味期限のプリン!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、変なタイトルですね!

【2ヶ月が賞味期限のプリン】とはなんだ??

って思った方も多いと思いますが、カラーのお話です☆

根元が伸びた状態、俗にいうプリン。

カラーをした部分がプリン、カラメルソースの部分が根元の伸びた部分に例えられそれがプリンに見えることからそう言われています。

カラーをしてからしばらくすると、根元が伸びてくるのは誰だって当たり前のこと。

でもそのプリン。

どこまで許されるのか??

1ヶ月半から少し目立ち始めるプリン

カラーをしてから1ヶ月半。

根元に少し黒い部分が目立ち始めます。

特に髪色が抜けていたり、明るいカラーをしていたりしているとそれはさらに目立ってしまうんです!!

そして2ヶ月経つと、。。。

写真のようにはっきりと黒い部分が現れてきます。

染めるタイミングはこうなる直前がベスト☆

この2ヶ月たった後の期間が長ければ長いほど、根元は目立ち、見た目の女子力下がってしまいます。

せっかくカラーをしているのに、、、。

勿体無い!

もともとカラーって可愛く、綺麗に見せるために染めるもの。

でも根元が伸び放題だと、逆に印象を悪くしてしまう可能性があります。

だったら染めない方が良かったりするかもしれません。

やはりいつも髪のメンテナンスをしている人は綺麗に見える。

染めるポイントは2ヶ月が来る前☆

もし2ヶ月たったら「あれ?ちょっと根元が目立っているかも!」と気づく意識を持つといいかもしれませんね!

染めたての綺麗な色が必ずみなさんの印象をよくしてくれます☆

ツヤツヤでキラキラな髪だといいことがいっぱい起こりますよ☆

カラーで運気上げていきましょう☆

明日は三連休最終日!

月曜日ですがLilouは営業していますよ☆

ではお休みなさい☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください