『大人で上品な透明感ラベンダー』と『女性らさ抜群の鮮やかコーラル』

どうも尾形です

 

今回はお客様のヘアカラーをご紹介していきます。

 

今回ご紹介するカラーは透明感抜群なラベンダーと、

 

鮮やかなピンクが可愛いコーラルを比較しながらご紹介していきます。

 

どちらとも女性らしい雰囲気になりますし、これからの温かい時期にもぴったりなカラーです。

 

ヘアカラーをどんな色にしようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

イルミなカラーで作るラベンダーとコーラル

 

今回は日本人の硬く見えやすい髪を柔らかく見せることに特化したイルミナカラーを使用します。

 

ちょっとややこしく感じてしまうと思いますので整理しておきますが、

 

ラベンダーとコーラルは僕が使う色のネーミングなんです。。

 

イルミナカラーでいうと、ラベンダーはオーキットという名前のカラー剤を使います。でもコーラルはそのままでコーラルを使っています。

 

というのもオーキットよりもラベンダーの方が一般的にイメージしやすいと感じたので!

 

ちなみにコーラルもおさらいすると。

 

コーラルは珊瑚色とも呼ばれていて、サーモンピンクにピンクっぽさをさらに足したイメージ。

 

ではなんとなくイメージが伝わったと思いますので、

 

実際に染めさせていただいたお客様の写真でご紹介します。

 

ラベンダー

赤みを抑えてくれて透明感抜群の仕上がりです。

ツヤ感も3段階くらいグレードアップしましたね。

(ビフォーがないので申し訳ないです。)

 

ちなみに金髪の髪に染めるとラベンダー感が強くなります。

ブリーチなどで髪の色素が薄くなればなるほど、入れたカラーの主張が強くなります。

 

コーラル

赤みが増してピンク感がより強くなりました。

コーラルを入れるとメラニンの赤みに引っ張られる特徴があるんです。

 

ちなみにですが、ブリーチをしたりすると赤みが減るので、より淡くて透明感のあるコーラルになります。

 

この方はインナーカラーでブリーチをした部分もあるんですが見えますかね?

この写真で透明感が強い部分がインナーカラーした場所です。

(らせん状になっている一部ですよ)

ブリーチした後にコーラルを入れるとこんな感じに仕上がります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

上品なラベンダーと可愛らしいコーラル。

 

どちらもオススメです。

 

いつもやっているグレージュやアッシュとはひと味違ったカラーもお試しください。

 

インナーカラーも人気です!

 

ご相談はお気軽に。

 

似合うカラーの中からご提案します。

 

ということで今回はこの辺で。

 

それではまた次回!最後まで見てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください