婚活で大事なこと【連載03】

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は連載記事第3弾ですね☆★

反響いただきありがとうございます!!

今回連載している内容は、ぼくが5年ほど前にまとめた内容をリライトしているものです。

当時NHKさんから取材をしていただき、その時に「何か喋れなかったどうしよう」という気持ちがあって必死に考えた内容です。

色々喋ったんですけど、尺の問題で実際に使われた部分は少なくて省かれてしまいましたが、せっかくまとめた内容。ここで書いておこうと思い書いています。

今回はテーマを【婚活】に絞って書いていますが、婚活をしている方だけじゃなく多くの方に見ていただければ嬉しいです。

というわけで今日は前回の続き。

おしゃれをすることで変わることのもう一つの部分をお話しします!

前回を見ていない方はこちらのリンクからどうぞ!

婚活に大事なこと【連載01】

2019.02.27

婚活に大事なこと【連載02】

2019.03.01

さて、おしゃれをすることで自分の気持ちが変わっていくということをお伝えしましたが、それと同時に周りも変わっていきます。

それもそのはず、本来おしゃれとは周りにみせるもの。

家に引きこもっておしゃれをしても誰も評価してくれず、面白くもありません。

おしゃれをして外に出ることで、初めてその本領を発揮してくれます☆★

ぼくの考えではおしゃれと清潔感は直結しているとお話ししましたが、この清潔感とは周りからの評価です。

清潔感という文字のというのは自分の周りが感じていること。他人が自分に対して感じていることですね。

さらにいうと相手の脳内で感じていることなんです。

では、相手の脳内で「あの人は清潔感があるなあ」と感じるとどのような変化が訪れるのでしょうか?

連想と妄想

その時相手の脳内では連想が始まります。

連想というのが正しいのか妄想というのが正しいのか分かりませんが、勝手に相手の頭の中でいろんな想像が始まるわけです。

例えば、【お部屋も綺麗なんだろうなー】とか【料理もできそう】とか【家庭的なんだろうな】とか。

これただの妄想です笑

実際には、あなたのお部屋がゴミ屋敷だったとしても料理なんかしたことなくて毎日ファストフードで過ごしていたとしても、相手が勝手にいい方向に妄想してくれます。

妄想と事実は全く関係ないところにあるんです☆★

だったらいい方向に妄想してくれた方がいいに決まっていますよね!

そして、もちろんこの逆も考えられるわけです。

もし相手があなたのことを【清潔感ないなあ】なんて感じていたらどうでしょう?

【お部屋の片付け苦手そう】とか【私生活が乱れていそう】なんて思う可能性は非常に高くなります。

もしあなたが実際にお部屋掃除が大好きだったとしても、料理が得意だったとしても、これまた勝手に妄想してしまうんです。

もう一度言いますが、妄想と事実は全く関係ないんです。

怖いですね。

でもそれを清潔感でコントロールできるとしたら。。。

人は妄想で印象を作り上げてしまう。

というようにぼくがおしゃれを意識して欲しいのにはこういった理由があるんです。

ぼくの分析では男性は妄想を勝手に広げる傾向があります☆★

特にまだ付き合いの浅い段階での妄想は、あなたの印象の8割以上を作り上げてしまう可能性が。

その8割の妄想をどうコントロールするかが大事なわけですね。

ちなみに常におしゃれを意識する必要はありません。

疲れちゃいますしね。

必要な時、ここぞという時におしゃれをできるスキルを身につければいいだけ☆★☆★☆★☆★☆★☆

では次回はその方法について考えてみます!

今日も見ていただいてありがとうございます☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください