婚活に大事なこと【連載02】

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

前回から始まった連載記事【婚活に大事なこと】。

ぼくが勝手気ままに日々美容師として、そして男性目線で考えていることをお話しするコーナーです。

早速読んでくれている方もいて嬉しく思います!!

ちょっと偉そうに書いてしまいがちなのですが、お手柔らかにみていただければと思います。

さて、前回の記事は【おしゃれ】についてぼくなりにお話ししましたが、今日は【おしゃれをすることでどう変わっていくか?】を考えます。

まず、結論というかおしゃれをすることで変わることは【自信】です。

自信というのは自分の気持ちの部分ですね。

おしゃれを意識することによって大きく動かされるのがこの自分の気持ちなんですよね。

人って気持ちが表情に表れます。

婚活を始めたときってみんな心の中に【不安】があると思うんです。

その不安があるからなかなか行動できなかったり、自分にブレーキをかけてしまったり。

もちろんみんながそうだとは思いませんが、ぼくが何年も美容師をしていろんな方とお話ししている中で、大抵の人はそうなんじゃないかな?って感じています。

で、その不安から脱出するきっかけとなるのが【おしゃれ】なんですよね。

おしゃれというのは行動が伴います。

頭の中で考えているだけではおしゃれできないですよね。

おしゃれをするために動く。

動くと美意識は高まります。

おしゃれへの一歩を踏み出せない方は、最初に雑誌を見る、ネットを見る、インスタを見るところから始めてみるんです。

その中で自分が素敵だなーって思う人と同じメイクを真似てみたり、髪型を変えてみたり、同じ洋服を買ってみたり。

そしたら自然とダイエットしなきゃとかスキンケアしなきゃとか色々課題は上がってくるはずです。

もうこの時点で意識は高まっています。

最初は小さな1を積み重ねていくことで必ずそれが自信になります!

婚活において自信をつけるには、経験よりも美容に対する事前準備が一番大事。

しっかりと準備が整えば婚活も優位に進むはずです☆

努力なしには成功は掴めないのかもしれませんね。

でも、これはそんなに難しいことではありません。

一番難しいのは最初に踏み出す最一歩。

一歩踏み出せば、どんどん加速していって気がつけばゴール見えてくる。

ぼくはそう考えます。

さて、今日は【おしゃれをすることで変わっていくこと】をお話ししましたが、これは内面のお話し。

次回は、外面。自分の周りがどう変わっていくかをお話ししますね☆★

よければまたみてくださいね!婚活していない方もぜひ!

ではまたー!

前回の記事はこちら

婚活に大事なこと【連載01】

2019.02.27

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください