最近美味しかったもの。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

最近ハマっているお寿司。

周りにお寿司好き宣言をしているので、いろんな方が誘ってくれたり、お店を紹介してくれます。

そして今日は、お友達から紹介いただいた恵比寿の隠れ家的お寿司屋さん【しのぶ】さん。

食通の友達が「予約取れなくなったら嫌だから本当は教えたくない」っていうほどだから期待。

教えたくないといっていたのにブログで紹介しちゃった笑

まだオープンして2年経っていない新しいお店ですがすでに人気に。

ではお料理スタート。


ユリ根のポタージュ。

ぼくユリ根大好きなんですよね☆★

それをポタージュで食べたのは始めて。超美味しい。

こちらは旬のお野菜と菜の花を和えたもの。

これは、とらふぐの白子とアオサの茶碗蒸し。

上にはゆずのお花が乗っているのですが、これが本当にゆずの香りがして美味しい。

個人的には、この日一番美味しかったお料理でした!

鯖のバッテラ!

大将曰く、鯖寿司は食べられない方も多いそうですがぼくは大好きです!

酢締めって最高ですね。

甘エビのお刺身!

プリッとした食感じゃなくてしっとりした感じ。

とり貝の味噌和え。

ビール、白ワインときて、ここから日本酒に切り替え。

お家でも食べたい。。

白魚の昆布焼き。

白魚にしっかりと昆布の出汁が染み込んでいて美味しかった。

こちらはマグロのステーキですね。

臭みは全くなく。お魚感は0。

ハマグリと菜の花。

出汁がしっかりかかっていて美味しかったー。

日本酒がすすむ。

出ましたのどぐろ。

のどぐろをこんな感じで食べるのは始めて。

しいたけと昆布の出汁がおいしすぎて、お代わりしたいくらいでした。

新玉ねぎのピクルス。

ここからの季節はこれですね。お酒との相性はバッチリ。

さてここからは握り。

まずはとろ。

王様ですね。最高です。

この日は甘鯛も出ました!

寝かせてあるので熟成されていて柔らかく美味しい。

アジの握り。

生姜の香りがしっかりついてます!!実は光り物が一番好きなぼく。

マグロの漬け。

なんとごまの香りがします!こんなの美味しいに決まっている。

イカとウニの握り。

イカを切るときの包丁さばきは見惚れますね。

こちらは車海老。

表面にかかっているのは、実は白えび。

プリッとして美味しかった。

この日は平貝。

貝もいいんですよね。味もしっかりしていました!

こちらはアナゴ。

山椒が表面にかかっていて美味。

もちろんふわふわ。

そして追加でウニを。

ああ幸せ。

寿司 しのぶさんはお寿司屋さんではありますがお料理が多いのでお酒がお好きな方にとってもオススメです!

結局普段あまり飲まないぼくもこの日はお友達と結構飲んでしまいました!

7名のカウンターで大将一人で握っているので落ち着いていてオススメですよ☆★☆

優しい大将です☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ほんと超穴場。

というわけで今日はこの辺で!

明日土曜日はご予約満席ですが、明後日の日曜日は午後に少し空きが出ましたので是非ご予約お待ちしております!

ではハッピーな週末を☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください