美容師オガタの月一のルーティン『整髪』で身も心も整いました。

どうも尾形です。

 

今回は僕の月1のルーティンのお話です。

 

身だしなみはとっても大事なので髪は特に気を使っています。

 

見た目もそうですし心も持ちようにも関わるのでとても大事にしています。

 

タイトルにある整髪ですが、個人的に気に入っている言葉で、

 

【髪を整える=整髪】

 

なんです。

 

床屋さんのイメージですが切りに行ったところはそうではないです。

 

あくまでも整髪という響きがいいので使っています(どうでもいいですね)

 

よかったら使ってくださいね。

 

昨日も友人の美容師に切ってもらいました。

 

安定の仕上がりでめちゃ信頼してるんです。

 

毎回おまかせでやってもらっているので、特にオーダーはないのですが。

 

清潔感だけは出してもらうようにしています。(どやっ)

 

いつもはナリタリョウさんや松田翔太さんをイメージして色々な提案をしてくれるので楽しみにもしてるんです。

 

今回はいつものデザインを活かしてトップを長めの設定にしてもらいました。

 

いつもはもっとスポーティーな感じですが少しアーバン(都会的)なイメージにしてくれたようですね。

 

軽くしたので動きも出やすくて気に入ってます。

 

今日も朝もスタイリングする時に楽すぎて感動しましたね。(大げさではなく)

 

メンズやショートヘアの人は1ヶ月で結構スタイリングが扱いづらくなるんですよね。

 

だから4週間から6週間の間に『整髪』することがオススメですよ!

 

マスクもいい感じにフィット

 

そういえば、5月19日からスタバが営業開始しましたね。

関東はテイクアウトのみですが、嬉しいですね。

 

少しでも癒しがあるとこころ強いですからね。

 

僕も昨日早速買いに行きましたが、やはり良いです。

 

手に馴染む質感がスタバのカップって感じで、体が覚えているんですね笑

 

ちなみに甘いものが飲みたかったのでキャラメルマキアートのトールサイズにしました。

 

皆さんは何を飲みますか?

 

僕はこれ以外にもティーラテのイングリッシュブレークファーストやほうじ茶なんかも大好きです。

 

コーヒーではないですが、ふわっと香る紅茶やほうじ茶の香りがたまらんですね。

 

飲みたくなりますね!

 

皆さんも通勤途中や気分転換のお散歩の途中なんかによってみてはいかがでしょう?

 

(スタバの回し者ではないですが、スタバからはたくさん仕事のヒントをいただいたので大好きです)

 

さて、まだまだ自粛期間は続いていますが、心身の健康を第一に過ごされてください。

 

癒されたい時はLilouでゆっくりされにきてくださいね。

 

安全対策万全でおまちしております。

 

それではこのへんで!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください