婚活で大事なこと【連載05】

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、婚活連載第5弾。

おしゃれに見せる方法の続きですね。

前回は嗅覚だったので、今回は視覚。

嗅覚は記憶に残ると書きましたが、

ことわざで【百聞は一見にしかず】という言葉があるように、目から入る情報量は何よりも多いもの。

視覚の特徴を理解しうまく利用することで印象を大きく変えることができるんです☆

アホみたいな本当のお話し。ではどうぞ。

人はツヤツヤしたものが好き


人はなぜかツヤツヤしたものやキラキラしたものに不思議な魅力を感じますよね。

宝石や車、星空など、特別な価値を感じるものも沢山あります。

そして、キラキラツヤツヤしたものを身に着けることで、視覚的に自分の価値を高めたりすることもできます!

それは単に宝石やアクセサリーを身につけることじゃありません。

自分を磨けば良いのです☆★

何をおっしゃる。と思うかもしれませんが、これ本当に大事です!!!

例えば、髪。

どうしても、髪型や色に意識がいってしまいがちですが、一番大事なのがツヤ感。

もちろん髪型や髪色が綺麗なのは大前提ですが、、。

なぜかというと、【男性は色や形への反応よりも、ツヤへの反応が優れている】から。

髪色や髪型を変えても褒めてくれる男性って少ないですよね。

【髪切ったよね?】とか【髪色変えたよね?】っていってくれるのはいつも女友達。

好きな人や気になる人が褒めてくれることってなかなかないんです。

それはただ単純にパッと見た瞬間、本能的に【髪が綺麗かどうか】というところで判断しているから。

これがぼくが言っている清潔感の部分ですね。

前にも書いたように男性は、勝手にイメージをしていきます。

髪がツヤツヤだったら、、、、。

髪がパサついていたりしたら、、。

この2つで思った以上に大きく印象が変わってしまうんです。

せっかく髪色が鮮やかで綺麗だったとしても、髪型が可愛かったとしてもツヤが抜けていると全てが台無し。

だから、ツヤを常に意識するのが大事。

あと江戸時代以前は髪のツヤやお肌のツヤで、相手の健康状態を判断していたなんてこともあるそうです。

まだ作物が安定して取れなかった当時は、ツヤがあって健康的に見える人を本能的に選んでいたそうです。

まあこの辺は信憑性も高い情報ですね。

というわけでとにかくツヤ!ツヤを意識してみてください☆★

では次回は、美容師としてアドバイスできる戦略的なツヤの出し方をお話ししますね!

いつもみてくれてありがとうございます!

ではまた!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください