婚活で大事なこと【連載04】

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

さて婚活ブログ第4弾。

前回はおしゃれをすることで周りがどう変わっていくか?をお話ししました☆★

色々反響いただいてありがとうございます!!

前回までをまだ見ていない方はこちらからどうぞ。

婚活に大事なこと【連載01】

2019.02.27

婚活に大事なこと【連載02】

2019.03.01

婚活で大事なこと【連載03】

2019.03.02

清潔感は5感で伝える

前回も書きましたが、清潔感は相手が感じるもの。

そのため、相手の5感に訴えかけるものでなくてはならないんですよね。

5感とは、視覚、触覚、嗅覚、聴覚、味覚。

その中でも、清潔感と直結しているのが嗅覚

この嗅覚をうまく利用することで清潔感は大幅にアップします☆★

では、どのような匂いが相手に効果的か考えてみましょう☆★

男性が好きな香りをイメージしてみよう!


香りをコントロールする上での必須アイテムは香水です!

香水というと【香りが強い】という印象をお持ちのかたも多いと思います。

実際に香水は香りの強いものも多くあり、使い方を間違えるととても危険。

でもうまく使いこなすことで相手の印象を大きく上げてくれるんです☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これはぼくが5年ほど前に男性だけ50名ほどのグループラインを作っていろんなアンケートをとった時のデータなのですが、その時に面白いデータが取れたんです!

そこでは女性にして欲しい髪型やファッション、そして女性につけて欲しい香りを聞いてみました!

そうしたら、結果が極端に分かれたんです☆

その中でもはっきり結果として出たものが香り。

女性につけて欲しい香りのダントツ1位はシャンプーや石鹸の香りでした!

昔っからシャンプーや石鹸の香りって人気があるって言われていましたが、実際にこんなにはっきりと結果が出るとは思っていなかったんです。

ということはですよ。

シャンプーや石鹸の香りを身につければ間違いなし!ってこと。

ちなみに2位はフローラル系。ダントツ最下位はバニラ系でした。

こういうアンケートって面白いですよね。

男性ってこんなにもはっきりとしているんだって、衝撃でした。

そして、こんなにもはっきりとデータが出ているんだから香りは【シャンプー、石鹸系】一択ですね!

シャンプーや石鹸の香りは比較的弱い香り。。。

すれ違った時にふわっと香る香りや、髪をかき分けた時に香るくらいの香りがちょうどいいんです☆★☆

ちょっと極端かもしれませんが香りって本当に大事。

香りは見た目より印象に残ります。

自然と相手の脳に訴えかけてくれるのが香りなんです!!

だから今からできる一番簡単な清潔感をコントロールできる方法をぜひ試してみてください☆★

自然とふわっと香るのが一番効果がありますよ☆★

今日から始められる一番簡単な自分を磨く方法。

ちょっと忘れがちな香りに是非注目してみてください!!

今回は五感の中の嗅覚について書きましたが、次回は視覚について書きますね☆★

では今日もありがとうございました!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください