ヘアカタは置かない☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

突然ですが、Lilouではヘアカタを置いていません。

美容院に行くと必ず置いてあるヘアカタログ。

髪型を選ぶときなんかイメージしやすいですよね!

でもLilouには置いていない。

ヘアカタを置かない理由


ヘアカタを置かない理由は、【お客様一人一人髪質は違うから】

ヘアカタのスタイルと同じ髪型にしたかったのに同じにならなかったなんて経験はありませんか?

ぼく自身、髪を切りに行った際にそんな経験を沢山してきました。

【髪の太さ、癖、ダメージ具合、顔の形、大きさ】そのほかにもいろんな要素が重なってのヘアスタイルです。

同じ長さにしたとしても、同じようにはならないわけです。

一人一人に合った髪型を見つけたい


ぼくは、お客様の髪型を考えるときは、【こうであってほしいな、こうしたら可愛くなるだろうな】なんて想像します。

やっぱり自分の主観で自分の好みの髪型を提案したいんですよね。

もちろん、お客様の要望は真剣に聞きますが、ぼくの【こうしたい】という思いもお客様にちゃんと伝わるようにカウンセリングさせていただいています。

自分が【似合わない】と思ったら、割とはっきり言います。

自分が可愛いと思えない髪型を作るのってなんだか変な感じがしますしね。

特に、カラーなんかは服装とのバランスを考えないと、浮いちゃうこともあったりしますからね。

普段の私服とのバランスは大事ですからね。

このあいだの撮影でも、自分が選ぶ衣装のセンスがなさすぎて自分の作ったヘアスタイルと相性が悪く、反省しました。

だから最近は特にファッション誌をチェックするようにしてるんですよね。

ちなみにヘアカタログはありませんが、スマホやiPadの中にヘアスタイルは沢山ありますので、もしどうしてもイメージがしにくい場合は一緒にヘアカタログを見ながらイメージしましょう☆

というわけで今日はこの辺で☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください