休みの日の過ごし方!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日はお休みをいただいております!!

久々に何もしない休日。

何もないならパソコンだ!

というわけで今日は、パソコンに熱中していました!

朝は高校野球東京大会の決勝を見に行って大泣き。

神宮球場は家から近いし、野球が好きなぼくにとっては最高な場所なんですよね!

選手の皆さん、最高の試合感動しました!

そして、おきまりの国立新美術館(無料)

ここのカフェスペースは本当に最高だ!

この時期はエアコンも効いてていいね。

でぼくが日々パソコンでどんな作業をしているかというと、、、、

1、ブログを書く!

2、ブログを作る

3、最新のヘアスタイル情報をまとめる!

主にやっていることはこの三つですね!

いずれもWi-Fi環境がないと進まない作業なので外で作業するときもWi-Fiが繋がるところを選びます!

もちろんぼくはネット住民なのでフリーWi-Fiがない環境でも作業ができるように、スマホは50GBのプランに入ってます!
(ほぼ毎月余って翌月に繰越しですが)

ほんと便利な時代でスマホが簡単にWi-Fiに変わるし、ipadでもデータを共有できる!

とにかく、インドアなぼくは【この時代に生まれてよかったー!!】って思いますよ!

必要な情報は全てネットで手に入りますしね!

思えば昔は【テレビ、雑誌、ラジオ、新聞】などでしか情報は手に入らなかったんですよね。

テレビが【今これが流行っています!】って言ったらそれが流行っていることになったわけです。

ところが、今はネット情報の影響力の方が大きい☆

ネット発信が最先端でそれをメディアが後追いするような状況が多々見られるようになってきましたよね!

うちなんか数年前からテレビすら置いていませんしね笑

今では、ホテルに泊まったときなんかも【テレビが見たい】って思わなくなりました笑

必要な情報は自分で調べるし、ネットでも常にいろんな情報が流れていますしね!

このブログも誰かの役に立てればいいなって思うし、これからもっと充実させていかなきゃなって思っています!

話は逸れましたが、最近は自分でブログを作ったり、自分好みに改造したりにハマっています☆

なんか感覚的には、小さい頃にプラモデルやミニ四駆を作ったときの感覚にすごく似ていますね。

最初は形がないけど、組み立てていくと形になっていく。

そんな意味では一緒なんじゃないかと。

とにかくものづくりっていくつになってもワクワクしますよね!

大人になっても車やバイクが好きな人は改造したりしますし、DIYが好きな方は休日にのこぎりや釘を使ってものづくりを楽しんでいますしね!

それが、ネットという仮想上の空間で再現できるんだからこれまた楽しい。

そう、ぼくの休日はこうやって満たされていくのでした!

そして夜は、お近くのミッドタウンにお散歩!

ん?なんかオシャレになっているぞ!

これミッドタウンの裏なんですけど、イルミネーションと霧でめっちゃ涼しくて綺麗!

この夏のいい癒しスポットを見つけました!

毎日散歩しようかな。

ぼくの休日はこんな感じで終了!

さてまだまだものづくりを楽しみたいと思います☆

ではハッピーな夜を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください