熱による髪のダメージケア!オージュアフィルメロウはミルクがおすすめ!!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今回も、オージュアシリーズのご紹介です!

 

僕のおすすめはなんといって、洗い流さないトリートメントミルク!

サラサラ系の洗い流さないトリートメントが好きな方には、とってもおすすめですよ!

 

 

熱に対する髪のダメージをケアしてくれるフィルメロウ

 

オージュアシリーズの中でも熱に対するケアにはこのフィルメロウが効きます!

 

髪の主成分はタンパク質!

 

このタンパク質は、熱によってタンパク変性といって性質が変わってしまう特徴があります。

よく例えられるのが、生卵に熱を加えるとゆで卵になりますよね。

 

髪の中でも同じような現象が起こっていて、このタンパク変性が髪に大きなダメージを与えてしまうことがわかっています。

このタンパク変性が髪の中で起こってしまうとなかなか元に戻すことは難しいと言われているんですよね。

 

ゆで卵を生卵に戻すことってなかなかできないですしね。。。

そこでその熱ダメージにより硬くなった髪をケアしてくれるのがこのフィルメロウなんです!

 

どんな時に熱ダメージって起こるの?

 

ではどんな時にこの熱変性によるダメージが起こるのか?

 

代表的なのが、縮毛矯正やデジタルパーマ。

 

そしてご自宅でのヘアアイロンによるダメージですね。

 

特に近年はアイロンを使ってスタイリングする方が大幅に増えましたよね!

この時に過度な熱を与えすぎると髪は熱変性し硬くゴワゴワした髪になってしまうのです。

 

毎日髪を巻くっていう人は特に注意ですね!

 

毎日巻く時の温度や時間も意識してみてくださいね。

温度や時間についてはこちらも参考にしてみてください。

コテの最適温度は?ぼくがオススメする3秒ルール☆

2017.11.25

縮毛矯正やデジタルパーマをかけている方にもこのフィルメロウがおすすめです!

 

 

柔軟成分ウレア誘導体

熱変性によって凝縮してしまった髪は硬くなってしまいます。

そこで硬くなった髪に効いてくる有効成分がウレア誘導体。

 

 

熱によって凝縮した髪に直接働きかけ、髪を柔らかく柔軟化してくれる作用があるんです。

さらに今回のオージュアのリニューアルによりドライヤーの熱などから髪を守ってくれる新成分STAエッセンスが配合されました

 

このSTAエッセンスによって、より熱に対してのケアがしっかりとできるようになったわけですね!

 

 

フィルメロウの種類と価格

シャンプー

250ml 2800円

500ml 4200円

1L 6300円

 

トリートメント

250g 3800円

500g 5700円

1L 8600円

 

洗い流さないトリートメント

フィルメロウ ミルク

100g 2600円

 

フィルメロウの洗い流さないトリートメントはオイルタイプはなくミルクタイプのみ!

 

このミルクタイプがすっごい優秀で、なんとも言えないさらさら感を与えてくれます。

ミルクっていうとしっとり感の方をイメージされる方が多いと思いますが、このミルクは髪になじませると水のようにスッとなじんでくれるんです。

あんまりこういうタイプのミルクってないので是非使ってみて欲しいです!

 

好みは分かれると思いますが、とてもクオリティの高い洗い流さないトリートメントですよ!

 

香りは赤薔薇!!

「熱で硬くなった髪に、深みと極上のつやが蘇るように」という想いを込めて赤薔薇の香りをイメージして作っているそうです。

 

オージュアは全てお花の香りをイメージして作られています。好みは分かれると思いますがどれも良い香りなので香りも楽しんでくださいね。

 

熱変性によるダメージに対して効き目を発揮してくれるオージュアフィルメロウシリーズ!

 

毎日のアイロン操作などに注意することも必要ですが、こういった熱には熱のトリートメントでしっかりとケアすることで髪質は大きく変わってきますよ!!

 

自分の髪に合っているとオージュアはどれか?を知りたい方はLilou各デザイナーがご案内しますので安心してくださいね!

では有意義なヘアケアを☆

Aujua(オージュア)シャンプー、トリートメントがリニューアルしたので解析していきます!!

2017.11.21

他のオージュアシリーズはこちらから

効果を実感できるオージュアイミュライズ!

2018.01.23

 

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください