効果を実感できるオージュアイミュライズ!

こんにちは!

Lilou佐々木祐司です!

今回は、オージュアの中でもワンランク上のイミュライズというタイプのご紹介です!!

このイミュライズは【毛髪強度をケアしてダメージに負けない健康的な髪を目指す】といったコンセプトを基に作られているヘアケア商品です!

こちらはオージュアのシリーズでも、クエンチやアクアヴィアなどと比べ価格帯も少し高価なものとなっていますね。

過度なダメージをしている髪や年齢による髪の強度の低下改善におすすめ!


髪は年齢とともにカラーやパーマで傷みやすくなると言われています。

個人差はあると思いますが、ぼく自身も30歳を過ぎ髪質が20代前半の頃と比べると変わってきたと感じているんですよね。

ぼくの髪なんかは短いのでなんとかなりますが、これが長い髪の方になればまた話は違うわけで、より年齢による髪質の違いを実感している方も多いのかもしれません。

このイミュライズはそんな髪に対して、年齢によって傷みやすくなった髪自体を傷みにくい状態へ導きましょう!

というもの!

つまり髪を根本から改善していくというのがコンセプトですね!

年齢による毛髪強度の低下の原因はSS結合の減少にあった!

SS結合という言葉はあまり聞いたことがない名前だと思いますが、このSS結合は髪にとって最も重要な部分と言っても過言ではないものです。

髪は主にタンパク質でできています。

そのタンパク質をつなげている役割をしているのがこのSS結合なのです。

例えば、パーマをかけるときなんかはこのSS結合をうまく利用して、カールをつけていくんですよ!

ぼくたち美容師にとっても切っても切れない関係というわけです。

しかし、そんなSS結合も年齢によって減少していくということが分かってきています。

そしてSS結合の減少により髪が傷みやすくなり、切れ毛や髪がチリチリして広がってしまったりということが起きてしまうんですね。

20代後半からは特にお肌も髪もエイジングケアが必要というわけです!!

毛髪強度を強化する有効成分を配合!


イミュライズシリーズには、CMADKとロイシンという成分が配合されています。

CMADKは髪を構成するケラチンの一種なのですが、ケラチンの中で毛髪に最も近い親和性を持ったケラチンと言われています。

このCMADKが高配合されていることにより毛髪強度の改善効果が見られるわけですね!

同じくイミュライズに含まれているロイシンはこのCMADKの浸透をよくしてくれる成分。

浸透を良くすることで、よりCMADKの効果を高める。

トリートメントなどの成分って、単品で発揮する効果よりもこういった有効成分と有効成分の組み合わせによって生まれる効果が大事なんですよね!

その辺はさすがミルボンさんの最上級シリーズのオージュア製品だと思います!

値段と容量は??

シャンプー


250ml 3500円

500ml 5300円

1L 7900円

トリートメント


250g 4500円

500g 6800円

1L 10200円

ヘアニュートリエント(集中ケア)

150g 5000円

アウトバストリートメント


エクシードセラム
100ml 3800円
ジェルステムライザー
100ml 4800円

エイジングケアシリーズは他のシリーズよりも少し高価なラインナップとなっています☆

特にヘアニュートリエントやジェルステムライザーは少量ですが高価ですね!

このへんはまた改めてお話しますね!

エイジングケアを早い段階から考えるなら断然イミュライズ


髪が極度にダメージしている方や年齢によるダメージが気になってきた方にはイミュライズがおすすめですよ!

逆にハリコシがあって髪がまとまりにくい方なんかは他のタイプのオージュアをおすすめします!

Lilouでも各デザイナーがお客様の髪質と髪の状態に合ったシャンプー、トリートメントをおすすめさせていただいていますので安心してくださいね!

オージュアは種類によって仕上がりが大きく変わるトリートメントです。

自分に合ったものを使うことで髪質はきっと改善されるはず!

みなさんも担当の美容師さんと一緒に、自分に合ったトリートメント探しをしていきましょう!!

ではハッピーな1日を!

熱による髪のダメージケア!オージュアフィルメロウはミルクがおすすめ!!

2018.01.13

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください