最も大事な髪のダメージ予防☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

よこはまさんぽ更新しました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
港の見える丘公園【後編】@頂上は最高だった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近はよこはま歩き回って食べ歩きしています☆

ほんといいお店がいっぱい。

まだみんな知らないお店をどんどん開拓していきたいですね!

さて、今日は晴れてまた暑い日になりましたね☆

暑い日は大好きなのですが、お店の中では冷房があるので体が冷えてしまいますね。

今日は、そんな冷房と髪のお話。

日本の冬は乾燥。日本の夏は多湿。

これは当たり前のことですが、実は近年、どこに行っても冷房が入っているため意外と乾燥している空調の中にいることが多いんですよね。

そこで、気をつけて欲しいことが、ヘアオイルをたっぷりとつけておくこと。

ヘアオイルは油分なので、エアコンなどによる乾燥を防いでくれる役割があります。

要するに髪のバリアですね。

最近は紫外線予防の成分が入っているものや髪用の紫外線スプレーもあるのでそういったものもぜひ使っていただければ、完璧だと思います☆★

そして、とっても大事なことを一つ言うと【ヘアケアの基本はいかにダメージさせないこと】

ダメージしてから対策をするよりも事前に予防することが最も重要なんです☆

最近医療分野でも、予防に力を入れていますよね!

生活習慣病などは予防で病気になるリスクは大幅に減るそうですしね。

髪も全く同じことなんですよ☆★☆

と言うわけでぜひ髪のダメージ予防を今日からしてみてくださいね!

ではまた☆★

よこはまさんぽ

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください