傷まないストレートにご注意!

こんばんは!

Lilou佐々木です!

今日は、髪が傷まないストレートorパーマについて。

まず最初に前提としていっておきますが、髪が傷まないパーマやストレート、縮毛矯正はありません。

髪が傷まない??


最近こんな電話があったんですよね「髪が傷まないようにトリートメントで処方する薬剤ができたんですよ!導入してみませんか?」

なんて電話。

実はこれ、昔っからあるんですよね。

「トリートメント成分が99パーセントだから傷まずにパーマがかけられるんですよ!
」なんて言葉、美容師を10年以上もやってたら何回も聞くんです。

実際に、販売業者さんからしたら言ったもん勝ちで、とにかく売れればいいと思っているケースが多いと思うんです。

で、美容師さんが信じちゃって、そのままお客様に「髪が傷まないパーマが入ったんですよ!」なんて言ってしまうわけなんです。

実際はトリートメントなんかでパーマはかからないのに。

ぼくも一時期は、トリートメントだから傷まないんだ!なんて本気で思っていた時期もありましたからね。

実際にそれで髪が傷んでしまった人もいる!


これで実際にトリートメントしたつもりでいたのに髪が傷んでしまったケースも多いんですよね。

本人はパーマやストレートをした記憶がないのに、髪が傷んでしまっている。

だって「トリートメントですからね!」って言われているんですもん。

しょうがないですよね。。。。

その状態からさらにパーマをかけてしまったらかなり危険なんですよね。

美容師さんだって誰もお客様の髪を傷めてやろう!なんて思っている人なんていないし、みんなお客様の髪を綺麗にしたい!っていう気持ちでやっているはずなんです。

だから根拠もないのに、トリートメントでパーマをかけるから髪が痛みませんよ!なんて言っちゃダメ!

みんなでお客様の髪守りましょう!!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください