ベビーオイルとヘアオイルを混ぜると外国人風ウェットスタイリングができるよ☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

みなさん毎日ヘアスタイリングしてますか??

スタイリングが女子力を上げてくれるというのは前に書きましたが、面倒臭いという方も多いはず。

というわけで、今回はベビーオイルを使って超簡単なスタイリングをご紹介しますね!

ベビーオイルは万能☆

ドラッグストアなんかに売っているベビーオイル!

そんなベビーオイルを使って簡単なスタイリングができるんです!

しかも、仕上がりがウェットな感じが出て可愛い。

やり方は簡単!

手にベビーオイルをワンプッシュとヘアオイルをワンプッシュ☆

これをよーく手に馴染ませて、髪につけるだけ!

巻いた髪や、パーマのかかっている髪には相性が抜群です☆

ぼくは混ぜるオイルは、イイスタンダードのヘアオイルをおすすめしています!

ちょうどイイ質感が出るし香りもいいし、この組み合わせを発見したときはスタイリングの神様が降臨したような気持ちでした!

イイスタンダードのオイルは高価ですが、ベビーオイルを混ぜることによってカサ増しされ、コスパもよくなるんですよね!

ヘアオイルの併用でスタイリングとヘアケアの両方ができるというわけです☆

つけるときは髪をかきあげるように根元から

ベビーオイルとヘアオイルを混ぜて使うときは、髪をかきあげるように根元の方からしっかりとつけて上げます☆

それはなぜかというと、毛先だけにオイルをつけてしまうと、毛先だけがウェットになってしまいバランスが悪く見えてしまうからなんです。

だからオイルをつけるときはたっぷりと、根元からしっかりとつけてあげるようにしてあげてくださいね!

そうすることによって髪もキラキラしてとっても可愛くスタイリングができますよ!

カジュアルなファッションに合う

オイルスタイリングは合わないファッションもあります☆

例えば、可愛い花柄のワンピースを着ているときなんかは、ウェット感を出してしまうと似合わないのでやめてあげた方がいいとおもいます。

カジュアルでナチュラルな服装が一番相性がいいかもしれませんね。

パーティーなどのドレスなんかにも相性はいいのでぜひやってみてくださいね!

では今日はこの辺で☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください