趣味としての食べること☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

旅行から帰ってきて体力も回復しました☆

さて、今日はぼくの趣味のことなんかを話してみようと思います。

たまには自己紹介もいいですよね?笑

ぼくの趣味の話といえば知っている方もいるかと思いますが、【食べること】

それって趣味って言えるの???

以前は自分でも、【食べること】は趣味って言えることではありませんでした。

でも思ったんです。

食べるのが好きだし、一度とことん美味しいものを探す旅をしようと。

旅といっても、ここでは旅行という意味ではなくて、美味しいものを求めて色んなところに行くことです。

近所でも美味しいものがあれば旅になりますし、もちろん遠くに美味しいものを求めていくのも旅ですよね。

とにかく食べたいもの、気になるものを調べていくところから始めました。

そしたら不思議なことに行動範囲が広がったんです。

色んな方と食べ物についてお話しすることも増えましたし、ありがたいことに普段行けないお店をご紹介していただいたりも。

趣味にすることで、それが色んな人へ伝わりやすくなりました。

だから【お寿司が好き】ということもなるべく言うようにしたんです笑

何が好きって、語り出したしたらきりがないくらい☆

実際にはお寿司なんてそんなに頻繁には食べないのに、お寿司といえば佐々木だ!とまでは言われないにしても色んな方がおすすめのお店を聞いてくれるように。

自分の趣味と同じ話題で盛り上がれると言うのは嬉しいですね☆

ちなみに毎日食べ歩いているように思われがちですが、普段は自炊しています笑

趣味は趣味なのでお食事は基本休日に楽しみたいと思います!

7月も美味しい食べ物と出会えますように。

是非皆さんの美味しいお店ご紹介くださいね!

ではハッピーな週末を☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください