どうもおじさん美容師です!!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

最近、毎日電車の時間は勉強しようと思っていろんな雑誌やヘアスタイルやカットやカラーの勉強を多めにしています!!

ネット見てて可愛いと思ったらとにかくスクリーンショット!

そしてiPadにフォルダ分け。

で復習。

ああ楽しい、、、。

可愛いや綺麗には理由が必ずあるんですよね。


「なんでシースルーバングはこんなに長期的に人気が出たんだろう」「外国人風って実際のところなんなの?」なんて知っているようで知らなかったことがいっぱい出てきます。

美容師を長くやっていると、「これが可愛い」っていう固定観念がどうしてもついてしまい、それを定期的に取り払わなくちゃいけないんですよね。

気がついたら自分が思っている「可愛い」3、4年前の可愛いだったりするわけです。

もちろん変わらない「美」と言うものがあって根底はブレないのですが、それだけに縛られていると、脳がだんだん「おじさん」になってしまうわけです。

そんな時は「おい!おじさん美容師!しっかりしろ!!」なんてあえて心の中で叫んでみたりします。

ちょっとおかしな話ですけどね笑

どうかしてます笑

そんなこと言いながら自分の中ではこの自己暗示が大事だと思っています。

だってそうもしないと変わらないんですもん。

何か変われば新しいヘアスタイルが生まれるかもしれないですし。

にしても全国にはすごい美容師さんがいっぱいいる!!!!

なんでそんな凄技が出来るの!?

なんて真剣に思います。

まあぼくの周りもすごい美容師さんばっかりでいつも刺激を受けていますけどね。

負けられないですね!

あー、おじさん美容師になりたくないな。

がんばろっ。

どうせならかっこいいおじさん美容師になりたいと思います!!

ではハッピーな夜を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください